※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
向日葵
家事・料理

【家事放棄宣言】一人遊びをほとんどしてくれず、そばに居ないと泣いて…

【家事放棄宣言】
一人遊びをほとんどしてくれず、そばに居ないと泣いて、毎日毎日思うように家事ができない。
洗濯して夕飯作るのがやっと。
毎日これでイライラしてたけど、こんなイライラするくらいなら、もういっそ家事を放棄してやる!
できないものはできない!
着るものと食べるものと子供スペースの清潔さえあれば生きていける!
音に敏感だから子供が寝てても家事できなくてヤキモキしていたけど、今日ゲームを買っちゃった❤️
寝てる時間は私の休憩タイム!
ここまで吹っ切れたら心がすっきり軽くなりました✨

みなさんも最近、気持ちがすっきりした出来事などはありましたか?
あれば教えてください😊✨

コメント

みーこ

いいと思います!!

私もずっとモヤモヤしてそのことにすがりついてどうしたら、どうしたらって考えてたのですが、諦めた瞬間スッキリしました。

• 向日葵

向日葵

ありがとうございます😊✨
    いつもどうしたらいいかな、なんとかやらないとな、と思ってはできなくてイライラの連続で😢
    諦めって大切なんですね!

• 6月28日

私も手抜きすることを決意しました!
息子のためにちゃんとした料理を…と思ってましたけど、毎回手作りしなくてもいいかー喜んで食べるなら問題ない!って思うようになって、楽になりました(ノ´∀`*)
今は全力で1日かけて夜ご飯作ってます(笑)

• 向日葵

向日葵

私も離乳食をバランスとか種類とか味付けとか色々気にして無理してましたが、今はもうBFにも頼るし手抜きを覚えました😄
    手抜き息抜きして、その分子供にニコニコしてあげれる方が何倍もいいですよね!
    そして私もよく1日かけて夜ご飯作ってます(笑)
    お子さん二人もいたら私なんかよりもっと大変ですよね💦
    尊敬します✨

• 6月28日
はらぺこあんよ

今日もお疲れ様です。
お気持ちわかります!
結局自分が「やらなきゃいけない!」と思う気持ちと出来ない自分にイライラするんですよね。
出来ないと宣言すると楽になりました。私達の晩御飯、生協に頼りまくりです。でも娘と楽しく過ごしています✨

• 向日葵

向日葵

ありがとうございます!
    まさにその通りで、やらなきゃって思うほどできなくてイライラ…💦
    できない宣言してこんなに気持ちが軽くなるなんて思いませんでした✨
    家事完璧でなくても、子供と楽しく過ごせるのが一番ですよね😊

• 6月28日