※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

今月の採卵周期について、受診日や自己注射開始日についての経験を教えてください。

今月採卵周期に入ります。
看護師さんからの事前説明で生理3日目までに受診して自己注射スタートと言われましたが、先生との面談で5日目までに受診してと言われました。
採卵の経験ある方、何日目までに受診して何日目から自己注射開始しましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

2度採卵してますが、D3〜5に受診できれば大丈夫でした!(仕事の都合でD1に受診しましたが…)
D3〜5の指示のある日にリセットのための内服を10日間服用開始して、D16〜注射開始、その12日後に採卵でした!
使う薬剤や刺激方法、卵胞の育ち具合によって変わってくるとは思いますが…
私は高刺激でアンタゴニスト法、プラノバール内服して注射はゴナールFでした☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます😊
    私はPPOS法でゴナールエフ使うと言われています。
    生理きて再度、生理起こしたということでしょうか?
    ゴナールエフはタイミングの時から使用してますが、それ以外は初めてなので仕事と通院とどうなるか心配です💦
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 15時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです!自然に生理きたタイミングで、服薬して再度生理を起こしてから注射開始って感じです!
    刺激方法違うと、注射開始のタイミングも違ってくるかもしれませんね!
    卵胞の育ち具合によっては通院頻度増えることもあって、仕事との調整大変ですよね💦
    上手くいきますように☺️

    • 12時間前
はじめてのママリ🔰

生理から11日目に受診して12日目から投薬開始でした💉

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます😊
    12日目からの自己注射開始もあるんですね!
    生理来たら3日~5日に自己注射開始の認識しか無かったので12日目からでも大丈夫なんですね💡

    • 15時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その人の体質にもよると思いますが私は多嚢胞で普段からLH高めなので卵胞の発育が遅いのでそれもあって12日目からでも大丈夫だったのかもです!

    • 15時間前