※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁saku❁
子育て・グッズ

授乳中に生理が再開したけど、また来なくなった経験のある方いますか?生理が再開すると母乳の出が悪くなることが悩み。頻回授乳で生理が止まることも。

授乳中に生理が再開したけど、また来なくなった方いらっしゃいますか?

今、2カ月の男の子を育てています。
昨日くらいから、なんとなく母乳の出が悪いなと思っていたら、今日生理が来てしまいました😥

私は、生理が来ると母乳の出が悪くなるみたいで、上の子の時も同じように母乳の出が悪くなり、すごく悩みました💦

いつも母乳マッサージをしてもらっている助産師さんに相談すると、頻回授乳をしていたらまた生理が止まる人がたまにいると教えてもらいました。

実際に、一度生理が再開したけどまた止まったという方いらっしゃいますか?

コメント

うーたん

ありましたよー。
普通に一ヶ月おくれてきてましたよー

マリオの母

一人目はしおりさんと同じくらいの時期に生理再開して、そこから半年止まり、また始まりました。そこからは周期通り来て、3回ほど生理があった後、二人目を妊娠しました。

Rmama

産後2ヶ月で生理再開し、その後半年位とまりましたよ^ ^
最初はミルクと混合にしてましたが、完母にしてから止まりました。