※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ
子育て・グッズ

4月入園を考えていますが、希望の園は競争が激しく、加点が必要。保育室も満員で、認可外は高額。こだわりが自分にとって適切か悩んでいます。入れるか不安です。

一歳の4月入園についてお聞きします。
どーしても入れたい園がありますが
Aランクだけでは、4名枠に入れないと思うので保育室や認可外で加点をとるしかないのかなーとおもっています。
しかし、保育室も空きは、なし。
認可外も空きは、1個あるものの月15万します。
そこまで、して認可保育園にこだわっていることもなんだか自分自身おかしいのかなーともおもってます。
加点をとったからといって入れるとも、かぎらないですので...
保育園の負の連鎖にはまってかんじです!ご意見をおねがいします!

コメント

わかります(p д ` *)+ : " ゜
自分がいい!と思った保育園に入れたいですよね…

私の場合は圧倒的な差で第1希望に落ちて結果第13希望に受かりましたwww

点数の一点差でさえ、もうそれはそれは凄くて…( ;д;)

ただ結果とてもいい先生に恵まれたので満足です!!!

多分ですが、私がそうだっただけかもですが、実際に希望保育園に落ちるまではなんだかんだ気にしてしまうと思います( ´・ω・` )

私は希望保育園に落ちて、そこで初めて、「認可ならどこでもいい!」なんて思えましたからww

答えにならずすみません…