※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が熱を出して4日、突発性発疹の可能性は低いか不安。水分摂取に苦労し、オレンジ色のオシッコで脱水気味。入院は必要?

子供が熱を出して4日。まだ下がる気配もありません😞
鼻水、咳もひどいのですが突発性発疹の可能性は
やはり低いでしょうか?
機嫌もそんなに悪くないんですが、食欲なし。
水分も摂っているものの、オシッコがオレンジっぽく
なってきて脱水になりかけているそうで...
とりあえず水分を!と思い、ジュースなどあらゆるものを飲ませるのですが半分ほどでもういらないと返してきます😞
どうしてあげれば良いのかわからず不安です...
オシッコがオレンジ色っぽくなったけど、その後もちなおして入院などしなくても良かった!って方おられますか?😞不安でたまりません..

コメント

ジョージ🐵

お子さん心配ですね。。。受診してなんて言われましたか??風邪ですかね??突発だと熱の下がりはじめに発疹がでて、子供によってはかゆみもりけっこうグズグズします!でも咳、鼻水があるってことは突発でもなさそうですけど。。。
食欲なし、水分とれないは心配ですね(;_;)息子は氷が好きでジュースなど凍らせたものを小さくしてあげてお口に入れてあげると喜びます!冷たくて気持ちいと熱が高い時はあげてます。
ちなみににおしっこがオレンジはお薬が原因だったりもするそうです。これは友人から聞いた話なので確かではないので小児救急や電話相談などで相談したほうがはーちままさんは安心できると思いますよ!

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    病院では、のどの赤みも少しあり、風邪だろうとの事です😣
    水分も全くとらないわけではないのですが、汗もかいているので足りてないみたいで😞
    薬が原因、私もネットで見ました📢でもおしっこの量も少ないので脱水の症状なのかなあと思います😢

• 6月28日
  • ジョージ🐵

ジョージ🐵

熱の経緯やおしっこの回数など記録してますか??記録を主治医に見せると正確な診断が出るので様子見てあげてください!熱が出て四日間、はーちままさんもお疲れが出て来る頃ですね(;_;)共倒れしないように休みつつ看病してあげてくださいね!!
    水分は全くとれてないわけでないなら一度にたくさん飲めないだけでこまめにあげてれば大丈夫だと思います。喉が痛くてたくさん飲めないのかも。

• 6月28日
  • ジョージ🐵

ジョージ🐵

夜中に発熱しやすいですよね(;_;)うちもです!
    コープとかスーパーで売ってるスティックゼリーわかりますか?あれを凍らせて食べるのも息子は好きなので試してみてもいいかも^_^お子さん良くなりますように!

• 6月28日
はじめのママリ🔰

熱は突然なんです😞夜中グズって起きたので抱っこすると熱くて、そこから鼻水、咳も出始めました🌪おしっこの回数は記録できていないです😢
私へのお心遣いまでありがとうございます😭
ちょこちょこ少量ずつでも飲めれば大丈夫ですかね😢😢