※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
松子
妊娠・出産

母乳が出たことについて心配です。生理予定と関係があるでしょうか?

今日、裸を鏡で見た時に、すこし左の乳首が湿っている感じがするなーと思って、試しにつまんでみたら母乳が出ました!
断乳して4ヶ月位経過しています。
張ってる感じは全くなく、ふにゃふにゃな感じなんですが、、

こんなことってあるのでしょうか??
なんか心配で質問させてもらいました。

ちなみに、あと3~4日で生理予定ですが、何か関係ありますか??

分かる方教えてください!!

コメント

あづきち

わたしも1年ほど前まで生理前になって、胸が張ったときに摘むと母乳でてました🤔あまり気にしたことがなかったので良いのか悪いのかはわかりませんが(笑)

  • あづきち

    あづきち

    ちなみに断乳は1歳過ぎに終わってました!

    • 6月28日
  • 松子

    松子

    そうなんですね!!
    断乳して少ししてから触ったときは全く出なかったので、なんで??病気??と思ってしまいました!!

    そういうものなんですね。
    よかった!

    ありがとうございました。

    • 6月28日
uca

私もおっぱいあげなくなって半年くらいまでは、摘んだら、ふにゃふにゃのおっぱいから母乳が出ましたよ!(笑)

  • 松子

    松子

    そうです!
    私もまさしくふにゃふにゃのおっぱいから出ています!

    半年も出てることあるんですね~!
    安心しました。

    ありがとうございました。

    • 6月28日
あやたろ

私は胸が張って痛かったので摘んだら出ました!!!
え?!なんで?ってなり妊娠検査薬したら陽性でした♡

  • 松子

    松子

    私は全く張っていないので、妊娠はなさそうですが…涙
    初期症状ってこともあるんですね!

    ありがとうございました。

    • 6月28日
紫千

10ヶ月で断乳してから最近まで母乳出てました(^_^;)
高プロラクチン血症を疑って検査しましたが、異常無しでした。

  • 松子

    松子

    そんなにずっと出ている場合もあるんですね、

    ずっと出ているようなら調べてもらいます。

    ありがとうございます!

    • 6月28日