旦那が嘘をつくことに悩んでいます。家事育児は良いのですが、離婚は考えていません。今後のために罰の方法を教えてください。
嘘ばかりつく旦那について
誰にも相談できないので、ここで相談させてください。
結婚7年目ですが今まで嘘ばかりつかれてきました。
だいたいがお金関係のことです。
ただ家事育児は申し分ないほどしてくれるのと、子どもがパパ大好き、私の稼ぎでは生活していけないという理由で離婚は考えていません。
離婚しない限り私が我慢しなきゃいけない思っていますがもう普通に接することもできないし旦那を許すこともできないと思います😔
何度も何度も嘘をつきまくる旦那に本気で罰を与える方法ってなんでしょう...
もちろんそれで解決しないことは重々承知です。
ただ今後も結婚生活を続けていくなら今のままでは無理なので、何か決め事?罰の案があったら教えて頂きたいです🙇♀️
- はじめてのママリ🔰
コメント
🤍
詳細は分かりませんが、とりあえずお金はこちらで全て徹底的に管理するじゃないですかね、お小遣い制にして最低限のお金しか持てないようにします🤔
そこから嘘ついたらお小遣い減らします☺️
はじめてのママリ🔰
「旦那が必要なとき」に渡すより、お小遣い制にした方が、良くないですか?この中でやりくりしなさいって。
例えば、
必要なときに渡す→何に使ったのか聞く場面があったとする→本当はパチ屋でとかしたけど、お昼ご飯に使ったと嘘をつく→嘘がバレる→嘘をつかれた、とイライラする。
この負のループに、陥る気がするので私だったら、月5千円渡して終わりにします。
少ないと言われたら、あなたの借金返済に充てていますと伝えます。
-
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます🙇♀️
毎月お小遣いをあげられる状況でなくて😔
なのであげられる月にいくらかあげて自分で欲しいものがあった時の為に貯めておいてと言ってありました💦
旦那は職場で昼食が出るのとほとんど1人での外出がない為、お金が必要な時は私がその場で払っているのを見ているのでそこは心配していませんでした😓ただだいたい嘘をつく時はネットショッピングなんですよね…- 16時間前
-
はじめてのママリ🔰
お金渡すのやめた方がいいのでは、、、
「欲しいのあれば私に言ってね、私が頼んでおくから」
あと、もうこの人の嘘をつく癖は治らないんだと諦めるしかないのかなと。
信じるのをやめるというか。これも嘘なんだろうなって。- 15時間前
-
はじめてのママリ🔰
今度こそはと何度も期待した自分がほんと馬鹿だったと今になって気づきました😔
もうそう割り切った方が自分が楽ですよね…
ご意見ありがとうございました😣🙏- 15時間前
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます😣🙏
お金関係で嘘つかれるのはもう数回目なので、それはもうやっている状況です😔
そもそもお小遣いは渡しておらず、旦那が必要な時にその都度渡している感じで、それがお金関係で嘘をつく原因の1つだとは思いますが、旦那の借金があるのでお小遣いすら渡せないのです😓