※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
子育て・グッズ

生後23日の女の子、母乳とミルクを摂取。母乳は少なく、ミルクは3時間置きに40~60ml。便の回数が減少し、今日は1回もない。摂取量が足りていないか心配。

生後23日の女の子がいます。
ミルク寄りの混合で育てています!
母乳は左右両方で40ml程度しか出ていませんが、いずれは完母希望なので欲しがる度に母乳をあげています。母乳の量が少ないので、3時間置きにミルクを40~60あげています。
今日まで便は多くて7回出ていましたが、ここ最近は5~3回と回数が減りました。
そして今日はまだ1回も排便がありません😢
母乳とミルクの摂取量が足りてないのでしょうか😭?
回数が1日で2回しか出ない時もありますが、1回量がオムツいっぱいに出るほど大量に出ています…。

コメント

ショコラ

1日2回出ていて、赤ちゃんがゴキゲンなら問題ないと思います!

うちもその頃はだんだんまとまってウンチをするようになってきたかな!

• ぱんだ

ぱんだ

そうなんですね😭✨
    急に回数が減ってきて、しかも一気に大量にするので心配してました😭
    今日もまだ出てないので、お腹のマッサージしたりしてるんですけど特に機嫌が悪そうな感じではないので様子みてみます!

• 6月28日
◡̈⃝⑅nico

うちは1日1回とかざらにありますよー!同じく悩んで綿棒かんちょうとか
調べてみましたが、保健師さんに聞いたらよっぽど機嫌がわるかったり、おっぱいを飲まない、変にうなったりしていなければ大丈夫だよと言われました(﹡ˆᴗˆ﹡)

• ぱんだ

ぱんだ

ほんとですかー😢✨
    綿棒浣腸調べてました!😂
    もうちょっと様子みてみます!

• 6月28日
  • ◡̈⃝⑅nico

◡̈⃝⑅nico

やっぱ調べますよね(笑)綿棒浣腸(笑)
    1ヶ月健診がまだであれば
    その頃まで様子みて相談しても
    いいのかもですね♡

• 6月28日
  • ぱんだ

ぱんだ

ちょうど1週間後が1ヶ月健診なのでそれまで様子みます!
    ありがとうございました☺️💓

• 6月28日
くるっち

うちなんて3日1度出ればいいかな?って感じです(*´Д`*)

母乳やミルクが足りているか判断するのは、便ではなく尿ですよ!

• ぱんだ

ぱんだ

そうなんですか!💦
    尿は1日で10~12回でてます!

• 6月28日
  • くるっち

くるっち

それだけ尿が出るなら、母乳やミルク足りてますよ!

• 6月28日
  • ぱんだ

ぱんだ

ならよかったです(´^ω^`)✨
    お返事ありがとうございました☺️♡

• 6月28日