※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こちえ
妊活

妊活中で排卵日に痛みやおりものがなく、体温は高め。排卵検査薬は薄い線が出るが陽性にならず、無排卵か不安。自然妊娠経験あり。再度妊娠できる可能性や通院の必要性について相談。6月は排卵検査薬で陽性反応あり。

3月に流産して、二回生理を見送り6月から妊活を再開しました。今回は、排卵日付近なのに、子宮も痛くならず、おりものもでません。
体温は、36.92度と高温期並みです。
私はいつも高温期は37度代になりますが、まだ低温期なのでしょうか?
排卵検査薬を使っても、薄く線は出るのですが、陽性にはなりません。
やはり、無排卵なのでしょうか?
一人目は一年未満に自然にできたのですが、二人目はなかなかできず、不妊治療をしていましたが、授からず、通院を辞めたら自然妊娠しました。だから本当に嬉しかったのですが。。。
二回も自然に妊娠できたので、いつかまたできますかね?それともまた通院したほうがいいのかな。まだ妊活して2ヶ月なのですが、また何年もかかったらと思うと不安で焦ってしまいます。

また妊娠することはできるのでしょうか?
ちなみに6月は排卵検査薬でも陽性反応がでたし、子宮も痛かったし、おりものもありました。

お手数おかけしますが、お返事お願いします。

コメント

しましま

私も今年3月に流産して、2回生理を見送り、今月から妊活再開しました☺️
昨日妊娠検査薬で陽性が出ました(´ー`)❤️
私は一応流産後という事もあり、生理を見送ってからも病院へ行き卵胞診てもらいました😊
見送っていた間の生理がちょっとだけ生理不順になったり、生理前症状がなくなったり、以前と変わっていたので、本当に大丈夫なのかなーと不安で仕方なかったのもあります💦不安なら病院へ通うのもありかと思います😊✨

• こちえ

こちえ

妊娠したんですね^_^
    おめでとうございます🎊
    私も早く妊娠したいです💦
    そうですね!病院に行くのも1つですね。ありがとうございました😊

• 6月29日
2児ママ

私も一度死産を経験しています。
去年の安定期に入って破水しました。
そろそろ子作りしようかなーとおもって排卵のタイミングを教えてもら思もい産婦人科に行ったら卵胞が小さいかもと言われました。。

• こちえ

こちえ

そうなんですね。
    気になるなら、病院に行くべきですよね💦
    お返事ありがとうございます😊

• 6月29日