※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かつわか
子育て・グッズ

子供のお昼の離乳食を朝に用意する方法やメニューについて教えてください。冷蔵庫で保管して、お昼にレンジで温める方法が知りたいです。

子供のお昼(離乳食完了期)を朝に用意してから出掛ける場合、どんなメニューが多いですか?
その場合は、ワンプレートに盛り付けておいて冷蔵庫。お昼にレンジでチンですか?
現状では、朝バタバタでお昼までてが回らず、お昼に帰宅後、泣かれながら慌てて準備しているダメダメ母です( T∀T)

コメント

アーニー

先日、私だけ外出の際に用意したのは、ホットケーキと卵焼き、ポテト、レトルトのシチューでした。温めるだけを夫にお願いしていきました。ワンプレートに盛り付けました。

• かつわか

かつわか

有難うございます。
    美味しそうな献立ですね❗
    シチューもいいですね( ・∀・)
    参考にさせて頂きます✨

• 6月28日
ふーこ

午前中に出掛ける時は、ワンプレートで用意して食べる前にレンチンしてます(^ω^)
おにぎり、ハンバーグ、温野菜、玉子焼き、魚の煮付け、いんげんの胡麻和え、人参のゴマ味噌、ピーマンのきんぴら、春雨サラダ、汁物……など作り置きしておいてワンプレートに盛り付けて冷蔵庫に入れておきます♪
実際は、下の子の授乳と被って2人ギャン泣きの中で用意してたりする時のが多いですが(тωт。`)

• かつわか

かつわか

ふーこさん、家と同じぐらいの子の下に更に赤ちゃんがいるとは、お忙しいのに詳しく教えて頂き有難うございます✨
    聞いても良いでしょうか?
    このバラエティー豊かな作り置きというのは、いつ作られて、またその日の大人用としてのもので毎日違う作り置きを作るのですか?
    家事が苦手なので、教えて下さい( T∀T)

• 6月28日
  • かつわか

かつわか

すみません、さらに質問が。
    やはり、味付けはうすめですか?
    お子様用に作り置きしておくのですか?
    何度もすみませんm(_ _)m

• 6月28日
  • ふーこ

ふーこ

お返事が遅くなり申し訳ありません(;´Д`)
    作りおきは下が産まれる前は、朝寝や昼寝の時に作ってました💡
    今は朝方に授乳で起きるので、そのまま起きてて作る時もあります。
    1度に全部作らずに、朝寝の時に副菜になる2品か3品作って(2~3回で食べ切れる量)、メインを昼寝の時に~って感じで分けてました(^ω^)
    離乳食完了期なので、大人も同じメニューです。
    茹でたり、焼いたり味付け前までは一緒に作って、子供のだけ取り分けて薄味にしたり最初から薄味で大人は好き好きに調味料やスパイスで味を足したりしてます🎶
    見た目が寂しいですが、いつだかのお昼ご飯の写真載せておきますね(´∀`)

• 6月28日
  • かつわか

かつわか

お忙しいのに、お写真まで、また詳しく教えて頂き有難う✨❗
    とっても美味しそうです✨私が食べたいです😍

ふーこさんに感化され、早速2品だけですが作り置き作りました✨
    そして、朝にプレートに用意して冷蔵庫へ。
    お昼にお出かけ先から帰宅後、レンジでチンで、あまり泣かさずに出来ました✨
    明日からこの方法で過ごしていきます!
    すみません、もうひとつ伺いたいのですが、献立はどのように決めますか?
    私はその場で適当にあるものを組み合わせながら右往左往するのですが、ふーこさんはあらかじめしっかりと決めてから取りかかりますか?

お返事は、いつでも良いのでもしお時間が出来たらで、宜しくお願い致しますm(_ _)m

• 6月29日
  • ふーこ

ふーこ

またまた遅くなってスミマセン💧
    素早い行動に尊敬いたします✨
    あんまり泣かない内に用意できて良かったですね😆
    これから夏場は食品の最近繁殖が激しくなるので、大量の作りおきは気をつけてくださいね😅

献立は……考えてません(笑)
    息子は、写真の様なおにぎりとか納豆巻きがブームなので納豆を叩きながら『ストック何があったかなー』と思い出してます。結局思い出せなくて冷蔵の中身とにらめっこしてますが(笑)
    色で決めてたりします♪
    ご飯が白だから、メインお肉で茶色、副菜で赤と緑かなーって感じでバランスなんてミジンコ程もないです😅

• 6月29日
  • かつわか

かつわか

有難うございます✨😍
    献立、そうなんですね✨
    けれど、こんなに美味しそうなお料理、尊敬します❇
    色で決める❗ 私もそれあります(笑)
    ほぼ色で決めて、あれ?たんぱく質が何種類も、、、ってこともあります😅

何度も、色々ありがとうございました✨
    お話を伺えて良かったです。
    だいぶ先が明るくなりました!

二人の子育て、頑張って下さいね🙌

• 6月29日