小学生の子供会について、入会は任意ですが役員に選ばれることがあるのはおかしいと思っています。役員になれば入会しなければならず、連絡員もやりたくないのに決まってしまいました。皆さんの地域ではどうなっていますか。
小学生の子供会についてです。
小学生のお子さんいる方、子供会入ってますか?
ウチは強制ではないから入ってないです。
近所付き合いとかもしたいタイプではないので入りたくなくて💦
ウチの地区、子供会の役員決めがあって子供会入ってない人でも役員に選ばれることがあるみたいなんですがおかしくないですか?
子供会に入るかは強制ではないとはいいながら役員になれば入らないといけなくなります。
役員決めの日があり参加、不参加を提出しないといけないんですが不参加なら委任状書かないといけないし委任状書いたら役員にさせられても拒否できないですよね。
何か行事があった時の連絡員というのもいて(お知らせをLINEグループで流したり配布したり出席とったりする役)それが次年度出来ませんかと回ってきました。
今まで行事とかには全く参加したこともなく参加する気もないのに連絡員するのもなあって感じだし...
結局他の人に決まったけど来年度はもう私がやることは決定されてます。
職場で小学生のお子さんがいる人に聞いたら子供会入ってないのに役員回ってくるのおかしいよ!って言われました。
子供会入ってる人だけで回せないんだったら子供会なんてなくしてしまえばいいのに...
みなさんのところはそんなことありますか?
- みゆ(3歳7ヶ月, 7歳, 11歳)
コメント
空色のーと
子供会にいない人は、役員回らないですよ💦そんなの初めて聞きました😂!
そんなの押し付けられても、子供会の仕事知らないし、役員やりたくないから入会してないんで…そんなやる人もいない子ども会ならいっそやめては?普通に迷惑なだけですので。って引き受けない宣言し続けます😭
はじめてのママリ🔰
うちの地元は、自治会に親が入って、子供会は子どもが入るイメージです。
子供会の運営(係など)は自治会に入っている大人が行っています。
-
みゆ
入ることが強制なんですね?
それならそれで入ってるから回ってくるのは分かるけど入ってない人に役員回ってくるっておかしいと思って😭- 17時間前
-
はじめてのママリ🔰
入るのは強制ではないです!
入らない人、自治会にだけ入る人、自治会と子ども会にはいる人がいます。
自治会にも入っていないならおかしいですよね。- 17時間前
-
みゆ
あ、強制ではないんですね💦
入ってないのに役員回ってくるのはやっぱりおかしいですよね😥- 16時間前
みゆ
おかしいですよね😭
役員やりたくないのと近所付き合いが嫌だから子供会入ってないんです。
アパート暮らしだからそんなに関係ないと思ってたし。
ホント子供会止めたらいいのにって思います😭