※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
家族・旦那

5ヶ月の子を育てています。長文です💦昨日出来事なのですが、モヤモヤし…

5ヶ月の子を育てています。
長文です💦

昨日出来事なのですが、モヤモヤしたのでみなさんのご意見お聞かせください(>_<)

昨日はどこにも行く予定もなかったので、前日疲れてお風呂にも入らずに寝てしまいました。
昨日の朝、旦那から『今日か明日仕事用の靴下を買ってきて!できれば今日がいいな』と言われました。
娘は寝返り&ずり這いをするので少し心配でしたが、買い物を行くにもお風呂に入らないと出掛けられなかったので昼前の寝ている時間にちゃちゃっと入りました。
もちろん、何かあってはいけないとお風呂場から覗けば目が届くリビングに寝かせ、お風呂も10分かからないくらいにと注意しながら入りました。
無事、買い物にも行けたのですが、帰宅した旦那にその事を話したら怒られました。『ありえないでしょ。娘を置いといてお風呂とか。せめて、脱衣所に寝かすとかあるやん?』と。
うちの脱衣所は狭く、そっちの方が危ないでしょ!ちゃんと注意して見てたし!と、思いながらも言えず今になってモヤモヤします。
わたしのした事は間違っていたのでしょうか😖💧?
みなさんはこういった場合のお風呂はどうしていますか??

コメント

かず✴︎

ズリバイとかであれば、私も危ないものがないのを確認してからリビングでしたよー。
『もぉーすぐ出るからねー』とか無駄に声出してました。笑
そしたら、風呂場まで来たりしてくれてましたよ。
脱衣所、洗濯機の排水溝とかあって汚いし危ないですよねー。

• ゆき

ゆき

お返事ありがとうございます😊
    わかります!無駄に声かけしちゃいますよね!笑
    まだお風呂場までは自力で来られないので起きてもその場で旋回しています。笑
    それだけ動くと心配にもなりますが、お風呂場までお出迎えしに来てくれるのはなんだか可愛いですね😍

• 6月28日
  • かず✴︎

かず✴︎

下の方も言われてるように言い出したらそこらじゅう危険で溢れてるので…
    すぐに助けにいける距離なら大丈夫だとは思いますよー!

• 6月28日
  • ゆき

ゆき

まだわからないことばかりで不安でしたが、育児の先輩にそう言っていただけると心強いです😌これからは旦那に言われてもあまり気にしないようにします!笑 ありがとうございます🙇✨

• 6月28日
  • かず✴︎

かず✴︎

旦那さんがお子さんを見てる時間より、ママが一緒にいる時間の方が多いのでママのやり方で大丈夫ですよー!
    旦那さんはいいとこ取りなんで…笑

• 6月28日
まま

お風呂一緒に入らないんですか?
私は子供と一緒にお風呂に入るので
自分だけでお風呂に入ることがありません…😂

• ゆき

ゆき

子供は前日の夜に旦那とお風呂に入り、わたしのみ入っていない状況でしたので1人で入りました(>_<)
    お子さんと一緒に入るのですね!まだ2人きりで入った事はなく(普段は旦那に娘のお風呂場への送迎をしてもらっています)勝手がわからないのですが、2人で入る時はどのようにして入っていますか?!教えていただけると嬉しいです☺️✨

• 6月28日
  • まま

まま

一緒に入って子供洗う→浮き輪付けて湯船ぽちゃん→自分が洗う(いつも5~10分です)→あがって子供拭く→自分拭く→自分が服着る→オムツはかせてミルク飲ませてベビーパウダー→寝室→服着せる
    手感じです!

• 6月28日
  • ゆき

ゆき

浮き輪ってもしかしてスイマーバですか?!浮き輪を買おうか迷ってまだ買えてないのですが、そういう使い方ができるならすごく便利でいいですね☺️✨✨

• 6月28日
あーちゃん

脱衣所やリビングまでの距離にもよるかとは思いますが、
私の家の場合はリビングだとお風呂場からは目が届かないし、ぱっとは行けない距離なので脱衣所でバウンサーに乗せます^_^

• ゆき

ゆき

うちの場合はリビング、キッチン、脱衣所が一箇所に集まった感じなのでとても近いです!
    目が届かない距離だと心配ですよね(>_<)バウンサーがあるとやはり便利ですかね?!欲しいけど買えていないままです😭

• 6月28日
  • あーちゃん

あーちゃん

近くて目が届くのであれば全然問題ないと思います!
    私はバウンサー買ってよかったです^_^
    旦那が遅い時は私がお風呂入れているので脱衣所で使ってますし、自分でゆらゆら動かして遊んでくれたり、いつの間にか寝てたり、どの部屋にも持って行けるのも良いです(^^)

• 6月28日
  • ゆき

ゆき

そうですよね(>_<)良かったです☺️
    自分で遊んでてくれたりもするのですね!とても魅力的😍✨参考にさせていただきます!
    色々と教えてくださりありがとうございました♪

• 6月28日
micro

リビングだったら全然大丈夫じゃないですか😓?
脱衣所の方が狭くて危ないような…。
今まだ娘は動けないので
ベビーベッドで寝てるか、テレビ見させてる間にパッと入ってます💦
1人で子供見てたら寝てるときに
パッと入るしかないですもんね💦

その前に靴下くらい自分で買ってこいって私なら言っちゃいます(笑)

• ゆき

ゆき

わたしのした事が間違いではないと聞けて一安心です😭✨
    そうなんです!うちの脱衣所は多分他の家と比べても極端に狭く、危ないのです💦
    神経質になりすぎたら何もできなくなりますよね😖

確かに!笑 仕事帰りに買ってきてもらえばよかった。笑

• 6月28日
りょっぴ

私もさっと入ってました😅💦
確かに、不安ですがそれを言ったら何も出来ないので、寝ている間に洗濯を干したりしてました😄
主人にも同じような事を言われましたが、じゃ休みの日に家事しながら、子育てやってみてよ、何もしなくていいなら、しないけどっと言うと何も言わなくなりました😅

• ゆき

ゆき

やはりみなさんささっと入っているのですね!同じ意見が聞けて良かったです😌✨
    わたしも最初の頃は1人にしておくのが怖くてトイレにも行けず便秘に悩まされ……最近やっと要領よくこなせるようになったのに怒られてしまい落ち込んでしまいました😣
    今度は少し自分の意見も言ってみようかと思います👊🏻!

• 6月28日