※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐでたま
子育て・グッズ

夫と義祖父が子供に甘すぎて困っています。子供は冷蔵庫の前で欲しいものを泣きながら要求し、食べ過ぎて吐いたことも。夫は甘やかし、義祖父も同様。どう対処すればいいでしょうか。

最近、息子が冷蔵庫の前でジュースや
お菓子などその時欲しいものを連呼し泣きます。

ご飯もおやつもしっかりあげてますが、
夫が冷蔵庫やたらあけて欲しがればすぐ与えるので
夫がいるときは特にひどいです。

絶対お腹すいてないでしょ!って時も
ワガママ言いたい?構って欲しい?のか、
色々と欲しがる時があります。

私は他のことに気をそらすことをしますが
旦那は欲しがってんだからあげればいいじゃん とか
そんな冷蔵庫見られたくないなら
ジュースとか見えないところに隠しとけよ!とか
ほんとウザいです。

なので今はジュースやお菓子は買ってません。
おやつはフルーツやチーズ、牛乳が主です。

欲しがってんだからあげるって
同じような旦那さんいますか?

イライラしませんか?

晩ご飯の前とかほんとやめてよって思います。
こちらが注意すると終いには
おまえが晩ご飯作るのが遅いからだよ
時間考えてお腹空く頃にあげろよとか言ってきます。
5時半から6時には晩ご飯です。
3時におやつあげてます。
は?何言ってんの?って感じですよね…

夫がいないときは冷蔵庫の前で愚図るってことが少ないのでやはり甘えてますよね。夫が冷蔵庫あけるたび、そっちに行きます。

なんて言えばわかってもらえるのか…

義祖父も同じ感じでおうちに遊びに行くとお菓子やアイス、ケーキ、エンドレスで出てきます…もう大丈夫ですと言いますが、目の前にあると子どもは食べたがるし、泣いて欲しがるのを止めたら私が悪者のような雰囲気です。耐えかねます。

息子は義祖父の家で食べ過ぎて、帰りの車で吐いたこともあります…。
可愛いのはわかりますが、こういう人たちは直らないですかね…。

コメント

あおみや

私は自分の親と同居しているのですが、じいじに全く同じです(><)
お腹すいてないのにルーティンの様にアイスをおねだりしてます!
昨日なんかご飯を食べずに、それをされました…
その後食べてくれたのでまだいいのですがやめてほしいですよね(><)
うちの親も何回いってもやめてくれません!!
息子も知恵をつけてちゃんとくれる人におねだりします。
ほんといやになります!

  • ぐでたま

    ぐでたま

    アイスも困りますね、お腹冷えるし…。
    2歳くらいになるとこの人に言えば貰える!って知恵つけてきますよね〜私にはあまり言わないのでほんと思います!いやになりますよね!虫歯になったら困るし、嫌がる歯磨きするのは私なのにってなります、、

    • 6月28日