※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

ピジョン哺乳瓶のSサイズでの授乳に15分かかるが、Mサイズで5分で終わり吐き戻し発生。サイズ変更が必要か?

哺乳瓶の乳首についてなんですが、ピジョンのsサイズを使っていて140ccを15分くらいでのんでいるんですが、先ほど試しにMサイズの丸穴であげてみたら5分で飲み終わってしまい、その後に多量に吐き戻しました‼︎サイズが合わないということでしょうか?
Sサイズのままでいいでしょうか?

コメント

滉ちゃんママ🐌

Mからはスリーカットだったきがします💦なんで出すぎたんでしょうね(>_<)💧
たしか飲みきるの10分くらいがちょうどいいのでまだSでもいいかもしれませんねー、
うちも長くSでした💦200飲むようになってMにした気がします!

  • ぽん

    ぽん

    ありがとうございます(*≧艸≦)
    Mの丸穴って書いてるんですよね‼︎笑
    どっちにしろ出すぎたってことですよね(-。-;
    しばらくSのままにしてみます(*≧艸≦)

    • 6月28日
まむ

うちは3ヶ月ぐらいにSサイズでも5分か10分ぐらいで飲み干してしまっていて…MにしていいのかわからずそのままSを使っていたらある日哺乳瓶を嫌がるようになり、乳首をMにしたらまたごくごく飲むようになりました。(相変わらず早いですが…)
助産師さんに相談したので話したら合わない乳首で吸ってると顎が疲れるみたいで嫌になっちゃうみたいです。
まだ慣れていないのかSのままの飲み方で飲んでしまったのか…
嫌がらないならまだ大丈夫だと思います。

  • ぽん

    ぽん

    ありがとうございます(*≧艸≦)
    S嫌がったら変えてみます꒰*´∀`*꒱

    • 6月28日