※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃんママ
ココロ・悩み

子どもが自分の元に来た理由や、子どもとの時間を大切に感じる気持ちについて相談したいですか?

ふと、この子はなんで私のところに来てくれたんだろうって思う時があります。

もう少しで生まれて半年です。

寝がりもできて離乳食も食べれるようになってきて日々の息子の成長が愛おしいです。

寝顔見ると癒されるし。
この子はどんな子になるのかなって。

たまにふと涙が出てきます。
この子のおかげで私の人生変わったなって。もちろんいい意味で。

なんで私のところに来たのかなって思う時あります。
写真も沢山撮りまくっててアルバムにせりいしてはってます。
大きくなったらみせてあげるねと思いながら。

上手く言えないんですが1人になるとこーゆーことばかり考えてしまいます。
なぜ私の元に?私でよかったのかなと。

この気持ちわかる方いますか?m(_ _)m

コメント

よーちゃん

子供はママを選んできてくれるってよく言いますよね。理由なんてないと思います、ただ単にママが良かったんだと思います。好きに理由はいりますか?子供のことはなぜ好きなのでしょう?自分の元にやってきてくれたから?違うと思います。
子供のおかげでママにさせてもらって感謝ですよね。
沢山子供を抱きしめて愛情注いであげましょう😊✨

猫もトマト

私は 赤ちゃんは親を選んでくるって思ってないので ぴーちゃんママさんとは 少し違うんですけど
この旦那さんとじゃなかったら この子じゃなかったんだよなぁ。
この子でよかった。旦那さんでよかった。生まれてきてよかったって思います^^

私は周りからは親を選んで赤ちゃんは来てくれるというけど私はそれがよくわからないので半信半疑であまり信じてません^_^;でもなんでこの子達は私のもとに来てくれたのかな?と思うこと多々ありますよ!上の子には今はとくに思います^_^;下の子の面倒ばかりで手が回ってなくて毎日ちゃんと相手してあげられてない気がして…
色々考えますがそれぞれその都度人生には選択があると思いますがそれを選んだから色んな経験ができたりできるのかなと私は嬉しく感じてます^_^

メメメ

分かります。
愛しくて愛しくて。
でも私で良かったの?と不安にもなるし。
特に子供の寝顔見てる時、私は夜になるとセンチメンタルな気持ちになります。