※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

完ミの赤ちゃんが夜間4〜5時間空くようになりましたが、日中の飲む量が減ることがあります。この場合、夜間も起こした方が良いでしょうか。また、いつから赤ちゃんをそのまま寝かせておいて良いのでしょうか。

3ヶ月の完ミです。

最近、夜間4〜5時間あくようになりました。

1日トータル700〜800くらいが平均なのですが
日中も4時間あくのに、80とかしか飲まず、トータル量が減ってしまう時があります。

その場合は、夜間もこちらから起こした方が良いのでしょうか?
一回140だいたい飲みます。

寝てくれてたらそのまま寝かせておいていいのはいつ頃からですか?
新生児の3時間ごとのくせが抜けなくて、4.5時間あけると心配になります💧

コメント

ママリ

体重が増えなかったり減ってるなら夜間もあげたほうがいいと思います。

にゃこ❤︎

そのくらいで夜間4〜5時間は普通かなと思いますよ😄

順調に体重や身長が増えてたら、基本夜中はそのまま寝かせてました。

生後2〜3ヶ月までは1日5回はあげたかったので、20時に飲んで寝かせた後に23時頃少し起こしてあげてました😄
23時→翌朝8時でした。(9時間)

生後4ヶ月〜は、23時のミルクをやめて、20:30→翌朝8:00で、200×4回です。

やんなな🔰

無理に起こさなくて
大丈夫だと思います☺️✨

生後3ヶ月ですと朝まで寝てくれる子も少なくないと思うので、体重の増え方に問題なさそうなら夜はそのまま寝てもらいましょう👍🏻!

今日もお疲れ様です🍀