※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

検診で子宮口が開いておらず、赤ちゃんの体重や体重増加に不安。散歩やおっぱいマッサージの適切な回数や方法について相談しています。

今日、検診行ってきました!
予定日が2日後なんですが、子宮口も開いてなくて
刺激するのにもムリなくらいと言われました。。
あと1、2週間後くらいになりそうで、
このまま開かなければ陣痛誘発剤や帝王切開になると、、

赤ちゃんの体重は2700gでこのままじゃ
大きくなりすぎないか、不安ですし自分も+15キロ
太ってるのでいろいろと焦ってます、、

みなさんは散歩やスクワットは
1日どれくらいされてますか??
おっぱいマッサージはどのようにされてますか??

コメント

aya

あたしは予定日6日超えで産みました!
子宮口も全く開いてなかったので先生からは運動たくさんしなさい!って言われました!でも運動してもしなくても赤ちゃんのタイミングで産まれるみたいです( ゚д゚ ;)
あと色々ジンクスも試しましたし満月なども全く音沙汰なし。
このまま誘発剤使ったりバルーンいれたりなど想像してたけど、6日超えでおしるしから出産に繋がりました◡̈♥︎
ちなみに体重は17キロ超えである出産直後に10キロ落ちて、あと3キロで元の体重です♡
散歩やスクワット、床拭きトイレ掃除など毎日してました!散歩は1時間くらいでスクワットは時間があるときにできるだけしてました(´°ω°`)
臨月入って毎日してたのに予定日は超えたので、ほんとに赤ちゃんのタイミングなんだなーと実感しました(´xωx`)笑

  • ぽん

    ぽん

    お返事ありがとうございます😊
    17キロも!!臨月ってちょっと動いただけで、私汗かいてます、、
    だからあまり動きたくなくて、、むくみもあって、しんどいです😭

    やっぱり赤ちゃんのタイミングで
    生まれてくるんですね!
    だからと言って、油断しないように
    運動もがんばります、、ありがとうございます💕

    • 6月29日
  • aya

    aya

    同じく汗大量にかいてましたwww
    妊娠中と産後も一ヶ月くらい暑がりになりますよ(´ω`;)

    出産頑張ってくださいね◡̈♥︎
    ほんとに体力勝負なので睡眠は取れるときに取って食べたいものいっぱい食べておいたほうがいいですよ⠒̫⃝♡*

    • 6月29日
ちょこ

私は40w3dで子宮口ガチガチ、赤ちゃんの体重3500gだったんですけど、翌日に陣痛きてまる2日間の陣痛に耐えて41w0dに産まれました♪
バルーンも促進剤も使ってません!
臨月入ってから毎日1万歩以上のウォーキング、スクワット30×10、階段昇り降り30分、雑巾がけをやってましたけど、難産でした😅💦
ちなみに私の体重はプラス2キロでした(o^^o)

  • ぽん

    ぽん

    お返事ありがとうございます😊
    赤ちゃん少し大きめでご出産されたんですね!男の子ですか!?
    バルーンも促進剤もなしで産めたのはすごいです、、きっと日頃の努力が報われたんですね!先生にも言われたんですが、子宮口が現時点で開いてるのが大事ではなくて、お産のときに子宮口が開きやすくなることが大事って言ってくださりました!

    • 6月29日
  • ちょこ

    ちょこ

    女の子ですが、実際産まれたら3100gでした😅
    意識飛んだりしてたから私はさっさと出したかったんですけどね🤣笑
    陣痛が始まった時点で子宮口1センチも開いてなくて、5センチになるまで29時間、8センチまで36時間、破水して全開になるまで49時間って感じで全然開かなくて本当に死ぬかと思いました🤣笑
    でも、運動してなかったら体力持たなかったと思います😅

    • 6月29日