※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トイストーリー
子育て・グッズ

同じ歳のお子さんで昼寝しない方いますか?午前中に出掛けても昼寝しないので、疲れていないのか気になります。昼寝しないとお風呂で寝てしまいます。

同じ歳ぐらいのお子さんで昼寝しないよって方いますか?
出掛けたりすると2時とか3時頃に車で寝ます。
午前中出掛けてうちに帰ってきてしまうと昼寝しません。
疲れてないんだと思うのですが、保育園行ってるわけでもないので午前中に買い物や支援センターに出掛けても、お昼には帰ってきます。
そしてご飯を食べたらまた皆さん出掛けたりしていますか?
それで疲れさせて昼寝するのでしょうか?
昼寝しないとだいたいお風呂で寝てしまいます。

コメント

うちの長女と一緒ですね。
ここ1ヶ月は昼寝なしで、同じく車で午後出かければ寝てくれますが、毎日出掛けるわけにもいかないし‥。
でもお昼寝もすれば夜は寝付くのが遅くなるし‥
だからこっちはきついけど、お昼寝なしで過ごす方が夜は早く寝てくれるので、それはそれで仕方ないかなって思ってます。
ちなみに、ほぼ毎日午前中に支援センター、夕方に公園で遊ばせてても、これです😱

• トイストーリー

トイストーリー

お返事ありがとうございます
    一緒ですね。
    そうですよね、毎日一日中出掛けているわけ行かないし。
    たしかに昼寝しなかった日は早く寝るのですが、お風呂で眠くなってものすごくグズりだすのでそれがしんどくて(-.-)
    けどこの間は、お風呂で寝てしまってそのまま朝までいったので、めちゃめちゃ楽ー‼って監事でしたが。
    分かりませんよね。大人も眠くなければ寝ないし。無理に寝かせようとするとストレスたまるだけですね。

• 6月28日