※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ランラン33
子育て・グッズ

娘が移動が激しく、週に一回くらい転んで泣いています。サークルが狭いので対策に困っています。他のお子さんはどのくらい転ぶのか、対策はありますか?

自分で動き回れるようになったお子さん、どのくらい転んで頭を打ちますか??

ハイハイもどきのような動きができるようになった娘がとにかく移動しまくります💦
私が横にいるときはすぐ手を添えるように気をつけてるんですが、ちょっと離れるときはカーペットに置いて、周りを授乳クッションで囲うようにしていました。
それがさっき私がトイレにいってる隙にクッションから抜け出しカーペットの上を移動してフローリングまで来たところで座って、後ろに倒れて頭を打ちました😓

それを旦那に見られて頭は危ないからダメだよ!と注意をうけました…
私が悪いのはもちろんなのですが、とにかく移動がすごくて。。
気をつけていても、トイレいったすき、洗濯物をとりこんでる間に移動してしまって週に一回くらい転んで泣いてます(受け身をとってるときもあるので毎回頭を強くうってるわけではないです)

台所へ行く道へはゲートつけましたが、リビングがかなり狭いのでサークルで囲うのもあまり現実的でなく…
皆さんのお子さんどのくらい転びますか??
サークルが無理な場合なにか対策してますか??
やはり一面にマット敷くとかですかね😓

コメント

みやびママン

うちは8ヶ月からハイハイしますが、家中移動しますし呼べば来ますよ(^_^)
つかまり立ちもして最初はやたらあたまぶつけてましまよ(*´Д`*)
でも子供の頭意外と頑丈ですよ!

後はフローリングにはマットはしいてますよ(^_^)

• ランラン33

ランラン33

子供ってよく転ぶし、もちろん気をつけなきゃですがいろんなとこぶつけるのはアルアルですかね😓💦

うちはまだですがつかまり立ちしたらまた危険が増しそうですね‼️
    とりあえずマットを拡張したいと思います😀ありがとうございました♪

• 6月28日
  • みやびママン

みやびママン

アルアルだと思います(^_^)
    転ぶのも痛いと分かる勉強の一つだと思うので(゚∀゚)

ジョイントマット拡大で大丈夫ですよ(^_^)これからの方が心配ですね!歩くとなるとまた転ぶと思うので(*´Д`*)

• 6月28日
  • ランラン33

ランラン33

1人目ということもあって、ちょっと転んでも何かと心配しすぎてしまって💦
    まだまだ序の口でこれから歩き出したらもっとすごいことになりますねー‼️
    今思えばずっと寝ててくれた頃は平和だったんだなーと思いますね😅

• 6月28日
  • みやびママン

みやびママン

うちも初めてで最初はビックリしましたよ(^_^)みんな同じですよ!
    今思えば本当ハイハイ前はお気楽でした。二人目できたら出来れば成長遅いと有難いです(笑)

• 6月28日
  • ランラン33

ランラン33

本当、早く動けるようになるといいね!とか応援してた時はあの平和さに全然気づいてませんでした…😅笑
    みんな同じですね♪励まされました😊ありがとうございました♪

• 6月28日
  • みやびママン

みやびママン

グットアンサー有難うございます(゚∀゚)
    お互い10ヶ月ですね!
    これから成長お互い楽しみましょう(^_^)

• 6月28日
  • ランラン33

ランラン33

同い年ですね♪お互い大変な日々ですが頑張りましょう〜😊🎶

• 6月28日
ソマリ

しょっちゅう転んで頭打ちます。
マット引いてあるのにわざわざフローリングの所で打ちます。気をつけていてもちょっとの隙に打っちゃいます。
今は歩くようになったので前よりは少なくなりましたが。

• ランラン33

ランラン33

そうですよね‼️わざわざ何故かフローリングむきだしのところ(その部分の方が断然面積少ない)にいって転倒してる気がします…なぜ😵💦
    しよっちゅう転んでるとのご意見、うちだけでないとホッとしました…移動始めたばっかで不安定なうちは転倒するものと思って気をつけなきゃですね😓
    ありがとうございました♪

• 6月28日
くま

うちは和室に布団敷きっぱなしです(^^;)リビングはせまいですがサークル買いました。大きくて移動させるのは大変ですが…メッシュの畳めるタイプならよかったかな。必要ないときは簡単に畳めるようなので。
片付け苦手だしサークルないと不安で。安心感があります。
あと賛否ありますがヘルメットもあるようです。

• ランラン33

ランラン33

まさしく旦那にもヘルメットつけるかって冗談で言われたばっかだったのですが本当にヘルメットあるんですね‼️

折りたたみゲートならそんなに場所とらなそうですね〜😍ネットでみてみます‼️ありがとうございました♪

• 6月28日
ミュち

毎日何回も転びます(^^;
息子が動く範囲はジョイントマットや布団を敷いてますが、それでも家中歩き回って色んなとこよじ登って転んでるのでガードしきれません笑
ソファに登ってピョンピョンして落ちたり自分から床にダイブしたりしてます(^^;
注意しても止めないし見ていて止めたりするにも限界があるので(家事やトイレなど)ある程度好きにさせてます笑
危ない遊びなどは痛いことを覚えないと止めないらしいので💦

• ランラン33

ランラン33

そうですよね💦なんか対策しても対策しても、斜め上な行動されて無意味な感じになってる気がして…😓
    家のこともしなきゃだし、ずーっと付いて回って転倒しないようにするのは無理ですね😅
    気をつけるのはもちろんですが、過保護にもなりすぎないようにします✌🏻ありがとうございました♪

• 6月28日