※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sena
家事・料理

おはようございます‼︎朝早くから料理?の話なんですが皆さんスイカはお好…

おはようございます‼︎朝早くから料理?の話なんですが皆さんスイカはお好きですか?今日一玉1,000円でスイカが売られるようなんですが買おうか迷っています…最近少し浮腫が気になるのと(今まで2回程±)アイスやら何やら食べたくなるので甘いけど糖分も少なく浮腫に効くカリウムの含んだ水分の多いスイカが食べたいです。お腹が冷えやすいようなので食べ過ぎなければ良いようなんですが夫とふたり暮らし…一度に1,000円…贅沢すぎるかな、と。
勿論持って帰るのも主人なんですが現在+12㎏…何が良くて何が悪いのかさえ分からず暴飲暴食しそうです!

コメント

ぴーちゃん

私はスイカ大好きで一夏に四玉くらい食べます( ̄▽ ̄)
すでに一玉食べました♡笑
ただ、スイカは果糖も多いので妊婦さんは食べ過ぎ注意かもです😅
スイカ好きなら、一玉あっという間に食べれますよ!

sena

いいですね!買われてますか?よく親戚の方やご近所さんから実感では貰うことがあったのですが、こっちにきてからは買うしかなくて…それに果糖気になってます↓旦那とは1/6〜1/8?を2人で分けて食べてるのですが、そのくらいならまだ影響は少ないですよね?ただ、塩をめちゃめちゃかけてしまうのでそれも心配です…だったら、買わない方がいいのかなー?なんて優柔不断になってます↓ちなみに尿検査では浮腫のほかに糖?で一度だけ±があったくらいです…>_<…

あんちょびちゃん

全然ありだと思います\(^o^)/
私のところも980円で売られてるので、買おうかなと思います(笑)

sena

ところが‼︎今体重乗ったら+13㎏になってました‼︎先月の今日より3キロ増…かなりまずい↓こんなんじゃスイカ、無理かもしれません…>_<…

みっちょん

スイカ大好きです!
毎年スイカ食べます♡
後期になると体重ってほんと増えますよね(´・_・`)
私も1週間で1キロ増えたりしてました💦
一度にたくさん食べ過ぎず旦那さんと一緒に少しずつ食べれば全然大丈夫だと思いますよ(^ω^)
私も後期に入りクリスマス、正月と食べ物の誘惑はたくさんありましたがカロリー高いものやたくさん食べ過ぎた日は次の日に調整したりしてました!
出産まであと少しですね!
がんばって下さいね(•̀.̫•́)✧

あんちょびちゃん

私だったら、もう気にしないで食べちゃいます(´Д`)笑
食べたいと思ったら食べたいので!!
それにスイカなんていまだけですよ!!!笑

sena

でも、何故だか急に太ってしまいました!13㎏+です↓なんかスイカですら食べちゃいけない気がしてきました↓旦那が育休前の有休消化で7月から家にいるのですがすでに3キロ+なんです↓旦那といるとなんだかんだ甘えてしまうからかなー?スイカ食べたいけど悩み始めてしまいました↓

sena

めっちゃ逞しいですね…>_<…私もそうしたいですが、何だか気が引けます↓まだ37wだし次の検診は16日…糖尿とか高血圧とか今頃なる可能性もあるじゃないですか…不安になってきました↓

ナヲ子(*´`)

私もスイカ大好きで
昨日!一玉買ってきました(๑❛ᴗ❛๑)

冷蔵庫が大変な事に
なってますけどね…(∗ᵒ̶̶̀ω˂̶́∗)笑

sena

大変なことになってるけど、その空間ができていくことも寂しく思いません?あぁー、あとこれしかないって感じちゃいます=͟͟͞͞(๑ºロº๑)笑

ぴーちゃん

買ったりもらったりです♡
塩は体に良くないので、食べるならそのままですね😅

ややさん

スイカ食べたあと、浮腫みは幾分か軽くなりました。
でも、毎日食べないと一時です(^-^;
少しでも軽くなるので、今年は既に一玉分くらいは夫婦二人で食べてます(^o^)

ただ、浮腫み解消として食べるならお塩無しが良いと思いますよ~!
浮腫み解消には塩分除去が一番なようですので。

sena

貰ったり!?いいですね!羨ましい☆旦那と塩分と糖分、金銭面について要相談して購入検討してみます(੭˃̣̣̥ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾

みっちょん

食べるものに気を使っていても増えていると落ち込みますよね(´・_・`)
私も気を使っていたけど結局16キロも増えてしまいました💦
1玉買ってしまうと食べきれないと勿体無いと思って食べ過ぎちゃうかもしれないのでカットされている少し小さめのなら大丈夫だと思います(´・_・`)
でも少しでも不安に思うならやめたほうがいいかもしれませんね(>_<)!

sena

東北出身なのもあって好塩分なんですよね…>_<…トウモロコシも塩を多めにしてしまいますし…でも、浮腫って程浮腫んでもないんですよね(・・;)何で太ったんだろ?って感じです…最近1・2時間に一度は目をさますし心配でスイカ爆食いしそう(;´Д`A

sena

いつ頃1番増えましたか?座骨神経痛持ちなので15キロくらいは仕方ない、と病院から言われてますが今まで頑張って抑えていたところに原因不明なのでショックです↓仕方ないと割り切って食べちゃってもいいのかな?笑
因みにスイカは食べきる自信あります‼︎昔小さい頃は1人で1/4とか食べてましたし☆って食べすぎもダメか笑。

自分は一人目妊娠中にスイカにハマって
沢山食べちゃってました*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭*ੈww

sena

やっぱりハマりますよね…☆赤いものが最近とても大好きになりました‼︎トマトとかも赤いし時期だし美味しいですよね(o´罒`o)♡

メリリ

スイカ一玉1,000円は羨ましいです、、!私の住んでるところはまだまだ安くなりません(´・_・`)私とお母さんが食べ物で一番スイカが好き!ってほど大好きなので、2人で取り合いしています笑
スイカは水分が多いので、
利尿作用がありますよね!
水分だから便もでそうだし、
たくさん食べても出せばいいかな?って思っちゃいます!笑
塩はかけないほうがいいですね!
素材の味を活かしましょう♡

sena

そうなんです、なかなか1,000円って時がないので尚更‼︎笑
素材の味を活かして食べれば良いんですがねー、カルシウム入りのサンゴの塩ってのがあってメッチャ美味しくてついかけてしまうのですよね↓あぁー、お二方と同じくスイカ好きの私としては塩は欠かせないので困りました(;´Д`A塩は我慢…かな?

スイカ大丈夫ですよ!
あたしも大好きですが、旦那があまり食べないので一玉買えないでいます(;∀;)
浮腫みの原因は水分ではなく腎機能の異常なので、塩分をすくなくするとかしたらいいと思います。
スイカに塩はかけないでくださいね♡

sena

そういいますよね、でも浮腫ってほど浮腫んでないんですよね(;´Д`Aただの食べすぎ?笑
スイカ買っていいのかなー?スイカ如きで太ること心配してたら何も食べれなくなっちゃいますしねー、買っていいのかな❤︎一玉って贅沢ですもんね☆

𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒

私はつい最近
一週間くらいで
3Lのスイカをほぼ1人で食べましたよ笑

美味しかったぁ⭐︎

今は体重維持です(;´Д`)

sena

本当ですか?因みに、今何キロ+ですか?

𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒

今プラス9㌔です笑

開き直るしかない(ง˙₃˙)ง

産まれれば減ります✨

sena

遅くなりました(;´Д`A
9キロ…私が臨月入る前の体重だぁ(੭˃̣̣̥ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾旦那が育休の為の有休消化で7月から休みとって以降増えたから旦那の影響もあるのかな…と他人のせいにしてみたり↓産後努力ですね…>_<…
因みにスイカは結局1/4で我慢しました↓はぁ〜、出産祝いに一玉買ってもらいます涙