※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかさん
産婦人科・小児科

生後9ヶ月の息子が発熱や咳で辛そうです。受診を迷っていますが、様子を見るべきでしょうか。

救急に受診するか迷っています。生後9ヶ月の息子です。昨日の夕方から発熱、咳、鼻水の症状があり、夜は39.3まで熱が上がりました。
咳が酷く、痰がらみの咳が続き、夜中も2時間おきに起きて泣き、日中もぐったりです。
今朝は38度まで熱は下がりました。ミルクも少しずつですが飲めています。
解熱剤があるので、このまま様子見て、明日の朝受診するか、救急で受診するか迷っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

明日の朝にしますー!    

ᜊ( 𖦹◜𖥦◝𖦹‎)ᜊ

#8000がやってたら聞いてみるのはどうですか?

はじめてのママリ🔰

年末年始の救急外来はかなり混み合っています(私医療職です)
ミルクが飲めているなら様子見ていいと思います。

ままり

ミルク飲めておしっこも出てるなら明日の朝受診します!