※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

友達が次々に妊娠し、最初に妊娠した自分がプレッシャーを感じています。妊娠中の不安や押しつぶされそうな気持ちについて同じような方はいますか?

最近友達がパタパタと一気に妊娠しました(*´-`)
みんな子供が同級生になりそうです♡
ただ、私が1番最初に妊娠していて、なんだか色々プレッシャーを感じてしまいます😭
良い事だけを考えればいいのに、マイナス思考な自分に嫌気がさします( ; ; )
妊娠中って何もかも不安で、、
押しつぶされそうです😢
同じような方いますか?

コメント

えすかるごん

友達って不思議と同じ時期になりますよね^_^

プレッシャー感じる必要はないと思いますよ^_^

• なな

なな

こんな一気にみんな妊娠する?!ってくらいビックリです!
    そうですよね😢
    赤ちゃんの為にも頑張ります!

• 6月28日
たんげちゃん

何もかも不安で押し潰されそうな気持ちすごくわかります。
初めての妊娠というのもあり……
たまに一人でも、旦那の前でも大号泣してしまいます。
未知の世界がこの先あるんだと思うと恐くて不安で仕方なくなります。
私は元々ですが、あまりネガティブにならないように少しづつ気を付けるしかないですよね。

• なな

なな

ほんとに悩みが尽きなくて😢みんながお祝い言ってくれる度に、ありがとうって気持ちと同時にプレッシャーがやってきます(´;ω;`)
    母親になるならこれくらい乗り越えないとなれないって事ですよね!気をつけて前向きにいきます^ ^

• 6月28日
ゆうり

初マタです。
最初は嫌な気持ちばっかりで、つわりもあるし苦しいし、やること多いしでなやんでましたけど、マイナスに考えるとお腹の子が悲しい気持ちになるんだな~って思ってからこの子に何をしたら喜ぶのかひたすら考えてます。

• なな

なな

素敵ですね(*´-`)
    私もそうなれるよう頑張ります!!

• 6月28日
  • ゆうり

ゆうり

妊娠は皆初心者ですから( ・∀・)
    何人産んでも一人一人違ったって聞きますし。
    悩んだりするのも普通だし、産んだあとの方が大変そうですからね( ̄▽ ̄;)

• 6月28日
fresh

妊娠中は情緒不安定なので仕方ないですよー(T-T)
私も初めての妊娠ですべてにおいてマイナス思考で嫌になります…
良いことはなかなか考えられないですよねΣ(゜Д゜)

• なな

なな

そうなんです😢
    なかなか不安は尽きないし(´;ω;`)

• 6月28日
あいあい

わかります( ; ; )妊娠中っていろんなことが不安になりますよね。。
私も今年は弟、義兄のうちも同級生で出産予定でみんなで情報共有しながらの妊娠生活です。
でも、もうこの頃には胎動わかったよーとか、性別わかったよーとかちょっとしたことで、自分は遅れてるんじゃないか?!と不安になったりします(ToT)
昨日も子育てのことが不安で泣いて夫を困らせてしまいました。。

でもきっと、不安になる時期なのかなーと思います!初めてのことで何も不安にならない人なんていないですもんね(^-^)

• なな

なな

ほんと、そうゆう時期なのかもしれませんね😢
    お母さんになるって大変な事なんだと痛感してます(´;ω;`)

• 6月28日
久しぶりのママリ

わかります~( ・᷄ ・᷅ )
とっても、、わたしは出産間近なのでさらにモヤモヤしちゃってます。。

元々マイナス思考の心配性なので・・・
妊娠初期から大泣きしてました。。
助産師さんや医師に相談したら赤ちゃんを愛しているからこそ心配になるし不安になるんだから無理に気持ちを切り替えようとしなくても大丈夫。とのことでした:( ;˙꒳˙;):それからよく赤ちゃんに不安な気持ちが伝わると言いますがそんなことはある訳ないでしょ😁と笑われました(笑)。
陣痛さえきてしまえばなるようになると勝手に思ってるので今だけなのかな~なんておもいつつ・・・赤ちゃんの初産聞いてお顔見れば不安も一気に吹き飛ぶと思ってあと少し耐えてます💭(笑)

• なな

なな

もうすぐ赤ちゃんに会えるんですね!♡
    不安な気持ち、赤ちゃんに伝わるって私も思ってました!笑
    みんな不安なんですよね😢
    みんな頑張ってるんですよね!私も早く赤ちゃんに会いたいです(*´-`)

• 6月28日

私も大親友の子が妊娠しました( ^ω^ )
なんかすごく嬉しくて
出産後遊ばせようねって話したりしてます♡
妊娠中は気分の浮き沈みが激しいですよね💦
でも、どうかなる、大丈夫って🙆考えたら楽ですよ♡

• なな

なな

そうですよね!♡
    どうにかなりますよね(*´ω`
    赤ちゃんも頑張ってるんだから、ママの私も頑張らないと!

• 6月28日