旦那の兄夫婦の離婚に伴い、子どもたちのお墓のことが不安です。絶縁しているため、旦那と再度話し合うべきでしょうか。
旦那の兄夫婦が離婚するようです。
旦那は三兄弟三男。
長男さんが離婚します。
次男さんは未婚です。
旦那は子ども3人います。
田舎なので誰がお墓を…とかあります。
が、8年前に私と子供達(当時は1人)は義両親と絶縁。
旦那も理解の上なので、
ないとは思いますがうちの息子たちに
お墓…回ってこないか不安で眠れません。
もし回ってくるようなら離婚を考えています。
それほどです。
旦那の兄たちも私が絶縁してることは知ってます。
うちの子たちは
旦那が、自分は捨て子だと話しているので
おじいちゃんおばあちゃんは私の両親だけと認識。
旦那ともう一度話し合うべきですよね、、、
- ママリ
コメント
まま
もう一度話し合った方が安心だと思います。
少し状況が違いますが、旦那が2人姉弟で末っ子長男なのもあり、実家の墓守りの役目を未成年の時からしてます。
そのお墓も今住んでいる所から離れています。一度、墓終いをしたい事を親戚に伝えると「非常識な事をするな!」と大揉めでした😂
でも結局、墓の修繕費や掃除等は全てこっちで損しかなかったので、義母親戚と絶縁して、お墓もそのままにしてあります。
いくら相手が何を言おうとこっちが頑なに動かないようにしました!
ママリ
未成年から!!旦那様も大変、、、
私も墓じまい、進めてますが、旦那すら渋っていて、不満なようです。田舎あるあるですよねーきっと💦
私なんて義実家の近くにあることしか知りません。手を合わせたこと一度もないです😙
話し合い、念のためもう一度やります!そして私も何言われても動かない精神貫きます!