※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかつぐ
家族・旦那

主人について。主人は本当に協力的で優しい人なんだけど、だけどなんて…

主人について。主人は本当に協力的で優しい人なんだけど、だけどなんていうか、最近、一緒にいる時、素直になれません!💦

つい一言意地悪なこと言っちゃったり、今日はどうだった?って聞かれても「まあ別に…普通だったよ」とか言っちゃったり、目を合わせて話したくなかったり、楽しい話を素直に楽しかったって報告出来なくなったりして…

自分でも可愛げないな〜😔って反省。

主人が仕事に出掛けている間は、好きだな〜とか、結婚して良かったな〜とか、2人でデートしたいなとか思うのですが…

実際いると、なんか… ツンケンしちゃって💦

このまま可愛げないままでいると、嫌われちゃうんじゃないか…
以前のような感じに戻れないんじゃないかと心配です😱

同じような感じの方、いらっしゃいますか??

コメント

ame

たまにはお手紙を書いてみてはどうですか?

ゆかつぐさんは恥ずかしがり屋さんなのかなって思いました(*'-'*)
気持ちを伝えるのが苦手でツンとしちゃうなら、お手紙でこの質問のまま気持ちを伝えてみるのもいいんじゃないですかね(*´ `*)

私もたまーにお手紙書きますがすごく喜んでくれますよ! 普段言えないことを言えたりするので… 恥ずかしがり屋さんならおすすめです!

• ゆかつぐ

ゆかつぐ

手紙…!
    誕生日やクリスマスなどの贈り物には、メッセージカードを添えていますが、手紙は書いたことないかも知れません…

来月主人の誕生日があるので、書いてみようかな…
    照れますが💦

ありがとうございます!

• 6月28日
まー💞

私も同じです(>人<;)

子どもが生まれて
自分自身変わったなと思います💦

• ゆかつぐ

ゆかつぐ

同じ方がいらっしゃって、ホッとしました😂
    そうなんです!!
    子供が生まれて、なんだか変わっちゃいました。
    母になるってこういうこと?と思いつつ、もう少し可愛げある妻でもありたい…😭

• 6月28日
まさ君ママ

同じです。っていうか、子供が産まれてから今7歳って事はもう7年位そんな感じですよ😅ゆかつぐさんの悩みを聞いて、あー私そうだったんだ!と💧
基本子供第一です。いつも旦那には冷たいです💧話しかけられれても、そうなん?とか、普通に会話してました💧
最近は汗の匂いとか嫌で仕方ないです。近寄られると息子が居れば、息子の側に逃げる?みたいな😅
旦那は優しいし、気遣いもしてくれるし、好きですよ❣️でも私は母モードのスイッチ全開で生活してるのは分かってるし、二人っきりの頃みたいには、もう戻れないなって思ってます。
できるだけ旦那と一緒に居て話したり出かけたりしますが、必ず息子一緒❣️
っていうか、出かける時は息子の行きたい場所優先みたいな無言のお約束が出来ちゃってたり😵
でも家族仲良しだし、旦那の悩みも聞いてるし、素っ気なくなっても仕方ないって思ってますね〜!
複雑な話は聞き流してる💦

• ゆかつぐ

ゆかつぐ

ママモード全開‼️その言葉がまさに、ぴったりです😭✨
    わかりすぎます…!
    なるべく2人の時間を作りたいと思いつつ、今はどうしたって息子中心の生活で、先に寝ちゃったりして…

主人の話も聞く機会が減りました、反省です。。
    家族仲良しが一番ですよね!

ありがとうございます😊

• 6月28日

わかります、私もいない時は会いたいな〜とか甘えたいな〜とか思うのに
いざ帰ってくると、素っ気ないというか、、いい意味で全然気を使わないので愛想がない感じになってしまいます😭😭可愛げないですよね😫
でもそんな私にも、変わらず接してくれるし優しいし甘えてくる人なので
全然動じないんですよねー(笑)
でもたまーに私から甘えるとやはり嬉しそうなので、たまに甘えるのがいいのかなぁと思います😊💓

• ゆかつぐ

ゆかつぐ

わかります!
    うちも主人は変わらず接してくれて、本当ありがたいっていうか…

こっちから甘えるのも手なんですね!
    甘え方をどっかに置いてきて忘れましたが😂、たまにはやってみようかな…

ありがとうございます!

• 6月28日
あーちゃん

すごくわかります(^^;そのツンケンしちゃう感じ。ただ普通の会話でも、楽しくない感じで話しちゃったり。一人目出産後がひどかったです(T.T)今はあまりないですけど、母親の自分が強すぎて、旦那に女らしい弱い部分を見られたくないというか。
女は出産で、ホルモンとか気持ちが大きく変わるけど、男は変わらないので、いきなり変わってしまう妻に戸惑いビックリするみたいです。そりゃそうですよね(^^;自分も逆の立場なら、ビックリするし悲しくなちゃいますもん(T.T)そんなことを考えて、かなり反省したこともありました!!

• ゆかつぐ

ゆかつぐ

わ〜全く一緒ですね😭
    そうなんです、女らしい面を見せる術を忘れかけています!(´;ω;`)!
    は〜、どうしたらいいんでしょうね…😭

一度あっち側に行っちゃうと戻れないんじゃないかと…
    なので女らしい面を見せる術はたまに使わないと本当に忘れちゃいそうです😂

• 6月28日

私と一緒で笑っちゃいました!

私も自分でこんな可愛げない人と
よく一緒になってくれたなー!と思います!
旦那にもたまに言います!

本当に旦那の帰りが近くなると
早く帰ってこないかなー?と思うけど
お帰り電話がくるといつも
普通だった!話題ないよー
ふーんとか、、、笑っ

多分旦那の声聞くと安心感とかで
どっと1日の疲れがくるんです笑っ

旦那にはこんなんでごめんねー
ツンツンしてるけど本当に好きだよっー
じゃあーね!!とラインしてます笑っ