※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️i
妊娠・出産

体外受精で妊娠中の方は、受診病院が遠い場合、近隣の病院での受診は可能か、また出産は大きな病院でなければ難しいのか気になるようです。

体外受精で妊娠された方、心拍確認まで不妊治療で受診した病院に通われましたか?
私の場合不妊治療で通ってた病院が遠いので、近くの病院に行きたいのですがダメなんでしょうか?
また体外受精での妊娠なら普通の産婦人科では出産が厳しいとは本当ですか?😭
大きな総合病院や、大学病院でになるんですかね?
質問ばかりですがわかる方お願いします‼️

コメント

R

こんにちは♡
私も体外受精で授かりました(*^_^*)
私が通っていた不妊治療の病院は、5週で胎嚢確認、7週で1回目の心拍確認、9週で2回目の心拍確認後に卒業という流れでした♩私も早く産院に通いたかったので早めに卒業したい旨をお伝えし、1回目の心拍確認後に卒業しました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶遠方の方だと胎嚢確認後に卒業という方もいるとお聞きしたので、そういった理由があれば先生にお話ししてみるといいかもしれないですね😊✨
病院は、今通っている産院も、里帰りでお世話になる産院もどちらも個人病院のクリニックです❤️大学病院でというのは聞いたこともなかったです😳どちらの先生にも問題ないですよと言われているので関係ないと思いますよ♡
上のお子さんがいて大変かと思いますが頑張ってください(*^_^*)♡

• ®️i

®️i

ご丁寧に教えていただきありがとうございます❤️
    それなら安心しました😊
    私も早めに卒業できるようにお話ししてみます😊

• 6月28日
  • R

R

不妊病院だと授かった後の赤ちゃんのエコーはしっかりとまでは見てくれなかったりするのでそういった意味でも早く産院に移れてよかったです😍産院はじーっくり見てくれるのでこの時期でも手足まで見せてもらえて感動しました💕❤️遠方の不妊病院に少しの間通うことになっても、お身体無理せず通院してください(*^_^*)♡おめでとうございます💕

• 6月28日

わたしは9週で卒業でした!
一度相談してみてはどうですか(^○^)?成長過程が落ち着いていれば紹介状などで連携取れたりしないのかな?なんて素人ながらに思います🌟

ちなみに病院も特に指定もなく好きなお産病院へどうぞ。て感じでしたし周りの方もそうだと思います(^○^)

• ®️i

®️i

そうなんですね(>_<)なんか色々見てたら大きな病院じゃないといけないみたいなのを見たので‥
    9週で卒業の方が多いみたいですね😊

• 6月28日
ピグ

心拍2回確認後に卒業の流れでした(8w5d)。
体外受精で高齢出産でしたが、特に産院の指定はされなかったです。
紹介状を持って個人のクリニックに行ったのですが、そちらでも特に何も言われませんでしたよ😄

• ®️i

®️i

そうなんですね😊
    紹介状を渡されるんですか⁉️😳
    それは体外受精での妊娠ってことでですか?

• 6月28日
  • ピグ

ピグ

紹介状の中身は見てませんが、そうだと思います。
    たぶん経過が書いてるかと。

• 6月28日
  • ®️i

®️i

経過とかですね❗️
    ありがとうございます😊

• 6月28日
はなはないぬいぬ

私も遠方のクリニックです。心拍確認を2かいして卒業ですが繰り上げてもらった人もいるみたいですよ。

• ®️i

®️i

そうなんですね😊
    私も相談して早めの卒業をお願いしてみます😃

• 6月28日
  • はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

私もこのまま無事胎嚢と心拍確認できたら早めに地元の病院に行きたいです。私は山梨から東京の品川で片道三時間半かかります…(^_^;)

• 6月28日
  • ®️i

®️i

えーー‼️😱凄い遠いですね😱
    通うだけで大変なのに😭
    お疲れ様です(>_<)お互いに出産まで順調にいきますように❤️✨

• 6月28日
  • はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

ほんとに祈りましょう!電車の揺れとかも気になりますもん…(^_^;)お互いに無理の無いようやっていきたいですね。

• 6月28日