※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんちゃんまん
子育て・グッズ

自分に自信をなくしている女性が、娘に怒鳴り泣いてしまい、母親失格だと感じています。

これから下の子も生まれるのに、自分には母親が向いていない気がして自信をなくしています。
さっきは娘にいいかげんにしてと怒鳴ってしまい、ちょうど母親から電話がかかってきて泣きそうな声で出たらら「母親のお前が泣きそうになってるんじゃない」と電話で叱られ。電話を切って娘の前で結局泣いてしまいました。
娘に怒鳴るわ、娘の前で大泣きするわ。母親失格ですよね。。

コメント

ゆか.+*:゚+。.☆

月齢が上も下も似てますね。良かったら話しませんか?

• あんちゃんまん

あんちゃんまん

本当におなじくらいですね( ; ; )娘が今はテレビ見てるのですが今日基本不機嫌なので返事遅れるかもしれませんが、ぜひ(>_<)!

• 6月28日
  • ゆか.+*:゚+。.☆

お腹も大分に大きくなってきたし抱っこもしんどいですよねぇー。子どもも、いつもと違うと察するのかワガママになるし。。。
    イライラしますよっー!!もぉーいいから!!って、自分てこんなに口が悪いのか‼️‼️て驚くこと多々ありますよ。

• 6月28日
  • あんちゃんまん

あんちゃんまん

抱っこも本当にしんどいし、ただ歩くだけでも辛くて😭
    恥骨痛に耐えながら、娘になにかを求められてもできなくて、ごめんねちょっと待って、と言えばその場でギャン泣き。。というのを繰り返され更に今微熱で不調なのもあって、イライラしてしまいました。( ; ; )
    しかも今日は旦那に娘を起こされ四時に起きて、そのあと旦那は平気で7時まで寝ていたのでそれでイライラしてるのもあるんですよね。。
    旦那へのイライラなんて娘には関係ないのに。。
    私がイライラしてしまう日って。だいたい旦那へイライラしている日なんですよね。。娘に申し訳ない。。

• 6月28日
  • ゆか.+*:゚+。.☆

その日の気持ちとかで、モヤモヤイライラしますよねぇー。
    落ち着いてニコニコ笑顔でなんてずっと‼️‼️無理ですよ!!
    息子も最近、夜泣きが酷くて旦那は、「うるさいなぁー。」と、行って別室で寝るという。
    ぃや、私、いま妊婦で抱っこもしんどいんですけど。て、話ですよ。
    なんか、情けなくて泣く息子抱きながら泣けました。

• 6月28日
 tomato

妊娠後期って感情のコントロールできなくなりますよ。娘さんはそんなまま見て優しい子になりますよ。出産して落ち着いたらママは大丈夫って安心させてあげてください。

• あんちゃんまん

あんちゃんまん

そんな優しいコメントを見ただけで今また涙がとまりません。。
    本当に今感情のコントロールができないんです。初期も悪阻がない代わりにすごく情緒不安定で。。
    主人に話しても母親に話しても、
    それにしても私のメンタルが弱くて周りが振り回されてたまったもんじゃないと言われました。。
    女である母にも言われると、そんなに私はおかしいのかなぁと。。

• 6月28日
ひかる

怒鳴ることありますよ!
私も妊婦中頭ではわかってても
怒鳴ること何度もありましたよ🙌
お母さんもお子さんと泣いてもいいじゃないですか😊✨
完璧なお母さんなんていないですよ😁💭

• あんちゃんまん

あんちゃんまん

ありがとうございます( ; ; )
    昨日もプリプリしてしまって反省したのに。。
    私がここ数日機嫌悪いからか娘がさっきパパー。と泣き出したことも辛くって。。

• 6月28日
  • ひかる

ひかる

分かります💦うちの子は元々パパっ子だったこともありますが
    パパー😭ッと行かれることほど辛いことはないですよね😢💧
    先日息子のためにクレヨンしんちゃんを見てて
    みさえが『親にとって子どもは自分以上なの。
    優しくしてくれるパパばかりに甘えるな!
    好きで嫌われ役やってんじゃないわよ!
    嫌われたっていいから
    自分の子どもを守りたいだけ』という
    言葉を聞いて妊娠中だったこともあり
    子供の前で大泣きしました🤣💦

私は母親や父親のいろんな顔を見て
    息子も感受性豊か子になってほしいと思いますよ😊✨

私はいつも寝顔を見るとこんなに可愛い子を今日も
    怒鳴ってしまった。
    明日は怒鳴らないようにしよう!と
    いつも考えながら見てます😅👏
    そういうもんですよ、親って😋✋

• 6月28日
木だらけ

私も娘のイヤイヤにどう向きあおうか悶々としていました。
昨日は虐待を疑われるんじゃないぐらい怒鳴ってしまって…しまいにはもういい!ってふすまをバタンって閉め出してしまいました。
ちゃんとした成長の過程だと頭の中でわかっていても心が追いつきません。
ご飯も一生懸命作っても、イヤー。イヤー。と気に入らないものは本当口にもしません。
毎日毎日何やってんだろうなーとこのまま何でもハイハイってやってあげて娘はどうなるんだろう…と思ってました。きっと親も子どもと一緒に悩んだり泣いたりしながら成長するんですかね…私ももうすぐ出産ですが、不安しかありません。勝手にお姉さんにされてしまう娘にも申し訳ないと思う時があります。
でも、2人で仲良く遊んでくれる日が来るのが楽しみだったりしていて…
心の中はぐちゃぐちゃですよ。

• あんちゃんまん

あんちゃんまん

わかります。。わたしも娘に怒らないときは物に当たってしまいます。。
    1人になりたい気分にもなりますよね。。。さっきわたしが泣いている間は、娘はずっとわたしの膝に座ってただぼーっとしていました。
    そしてわたしが少し落ち着くと機嫌をとるみたいに顔を見てニコニコしてお話しをして来て。
    そして自己嫌悪です。。

• 6月28日
まめ

大丈夫、失格になんてなりませんから😉
まだまだこの先何十年と母親しなきゃならないです💦
ヒトですからいろんな気持ちがあって当然ですよ!
お子さんからしたら笑ってて欲しいと思ってると思いますが…泣いたらスッキリしませんか?😊
落ち着いたら次また頑張りましょう❗️

• あんちゃんまん

あんちゃんまん

ありがとうございます。。
    この先の何十年が不安で。。( ; ; )
    私が微熱で不調なのもあって、さらにイライラしてしまうんですよね。。

• 6月28日
  • まめ

まめ

怒らない育児とか、さっぱりわけわからない状況でしたが、親の心配に関わらず子供はいつの間にか大きくなりますよ!(笑)
    ご自身の体調が悪かったのですね😓
    体調悪いと虫の居所悪いですよね😨
    ゆっくり眠れないし❗️
    とりあえず、体調なおすところからはじめましょう。
    お大事になさってください!

• 6月28日
  • あんちゃんまん

あんちゃんまん

体調が悪いのに旦那が四時に娘を起こしてしまいそのあと平気で自分は寝てたのでそれにイライラして1日が始まってしまったからというのもあるんですよね( ; ; )
    娘には関係ないのに。。と余計に申し訳なくなります( ; ; )

• 6月28日
  • まめ

まめ

娘さんには心からごめんねを言えば伝わりますよ^_^
    大丈夫。
    文句は旦那さんにいいましょ。
    デザートでもないと許す気にならないと(笑)

• 6月28日
Macintosh

私も妊娠中、毎日上の子にイライラしちゃってました😫今でもいい加減にしなさい、やめて!などついキツい口調で言ってしまったり…😭
お母さんだって1人の人間、娘ちゃんも小さくたって1人の人間。ぶつかり合って、みんな大きくなってくんです。お母さんの涙を見て娘ちゃんも学ぶことだってあると思います。
辛いこともあるし、反省の毎日ですがやっぱり2人とも可愛くて、お母さんになれてよかったなって思います。
下の子が生まれたら、上の子との2人の時間もなくなっちゃうので、気持ちが落ち着いたらいっぱいラブラブしておくことをオススメします❤︎