※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r
子育て・グッズ

子供が昨日夜と朝に2回ずつ大量に嘔吐し、小児科で診察されたが薬はなく、様子見。今後も吐く可能性があるため、ゲロ取りや洗濯で疲れている。


子供が昨日の夜2回大量に嘔吐
朝も2回大量に嘔吐

しかも朝の1回は小児科で😭

胃腸炎かもしれないって言われたけど
薬とか貰う事なく様子見で終わった💦

今日また吐いたり明日も吐くかもしれないと思うと憂鬱

シーツやら絨毯やらゲロ取り除いて拭いて
洗濯機回して子供の体お風呂で流して
着替えさせることに疲れる😞

コメント

ゆずP

大丈夫ですか?そんなに嘔吐して辛そうなのに、お薬なしですか💦他の病院へ行ってみてはどうでしょうか?
下痢は止めない方がいいけど、嘔吐は吐き気止めの座薬とか入れてもらったりしますよ。

  • r

    r

    薬なしでしばらく食べさせる量を
    減らすよう言われました😅
    他の病院行った方がいいですかね?

    • 6月28日
  • ゆずP

    ゆずP

    今お子さんの具合はどうでしょうか?
    うちの子が胃腸炎になったときは、病院で吐き気止めの座薬をさしてくれ、あとは整腸剤を処方されました。
    お子さん、水分はとれていますか?
    でも嘔吐後に、すぐに水分補給したり何か食べさせるとまた吐いてしまうので…脱水も心配ですし、お子さんの様子によっては病院を変えるのも1つかもしれません。

    • 6月28日
  • r

    r

    お薬貰えると助かりますよね😞
    子供は熱もなく元気で顔色もいいと
    病院では言われました!
    実際家でも元気で食欲もあるんですが
    昨日から夜吐いて朝吐いてなので
    栄養不足や水分不足や痩せるんじゃないかとか
    色々心配があります💦

    • 6月28日
煌音

はじめまして、お薬いただけなかったんですか?友達の子供は胃腸炎かもしれないし、吐いてるから、お薬頂いて来てましたよ!他の病院とかに行ってみてもいいかもしれませんよ!脱水症状出てきたら大変ですし❗ゼリーとかでもダメですか?

  • r

    r

    お薬くれる所が多いんですね😥
    食欲はありなんでも食べるんですが
    食べた後か食べてる最中に吐きます💦
    私が車がなく連れて行けれないので
    タクシーで吐かれても困るし
    旦那に相談してみます!

    • 6月28日
  • 煌音

    煌音

    吐いちゃうのがかわいそうですね!本人は食べたいんだと思いますがポカリとか、ゼリーにして食べさせてあげたり、OS1などもゼリーにしてあげるといいかもしれないです❗

    • 6月28日
  • r

    r

    ゼリー挑戦してみます😁

    • 6月28日
  • 煌音

    煌音

    スープ、裏ごし野菜などのキューブも、スープにしてゼリーにしてあげれば食べてくれると思います! 老人ホームなどでもそうして食べさせていましたし、 家の息子も食べてくれましたから 早く良くなりますように!

    • 6月28日
  • r

    r

    老人ホームでもそうされてるんですね😊
    ゼリーはぐちゃぐちゃに混ぜてあげてましたか?
    もぐもぐしてたらそのままでも大丈夫ですかね?
    喉につまるんじゃないかと思い
    まだゼリーをあげたことがなく💦

    • 6月28日
ハルナナナ

うちは先月ノロにかかって、私もうつりました。
症状が一緒です。熱も38度越えてでてましたが、上がったり下がったりでした。
処理にクタクタで、終わったらまた別の所で吐いての繰り返しで結果感染してしまいました💦
ぽんさんはさらに妊娠してらっしゃるとなると、余計しんどいですよね💦

その小児科、評判どうですか?
かもしれないって…不安ですよね。
吐き気止めもないとなると、お子さんも辛いのでは?
血液検査で原因調べてくれる小児科に行かれたほうがいいと思います。

  • r

    r

    うつると大変ですよね😭
    昨日から急に吐きだして
    子供の事しか考えてなかったので
    自分にうつる事考えてなかったです💦
    自分にうつったら今度は胎児に栄養いってるか
    不安になりそうですね…
    小児科の評判はわかりませんが
    いつ行っても人がいないので
    待ち時間0です😅

    • 6月28日
  • ハルナナナ

    ハルナナナ

    私が移ったときは一晩、一時間おきにトイレで吐きました。
    胎児までの影響も不安ですし、日常生活も辛かったです💦💦
    私が小児科で言われたのは、水分はこまめに取らせるようにと。
    30分に30ccがベストだと言われました。一度にたくさんあげると、吐きやすくなるそうです。

    • 6月28日
  • r

    r

    1時間おきに吐くなんて想像するだけで
    かなり辛いですね😭
    30分に30ccですね!
    そうゆう事も病院では言われず
    一週間くらいたったら
    また来るよう言われました💦
    時間気にして30ccずつあげてみます!
    お子さん何歳の時でしたか?
    その時の離乳食ってどんな物あげてましたか?

    • 6月28日
  • ハルナナナ

    ハルナナナ

    ノロだったらの場合ですが、嘔吐物や排泄物から空気感染して、1ヶ月ほど空気中に浮遊するそうです。
    なのでなるべく窓を開けて、換気も気を付けてました。

    うちは1歳4ヶ月のときだったので、食事もほとんど大人と同じものでした。
    その間、ほぼ何も食べてくれず…いつもなら好んで食べるアイスやゼリー甘いものも嫌がって食べませんでした。
    しつこく一口でもって感じでストロー咥えさせたりしました。
    吐き気が落ち着いてるかなと思ったら、ビスケットやお菓子あげたりオレンジあげたり。とにかく食べてくれるものはなんでもあげました。
    10ヶ月でしたら、私ならお子さませんべいあげると思います。消化もいいので。
    母いわく、食べないと体力落ちて回復しにくいと言われたので、くちにしてくれればなんでも🆗の気持ちでいました。

    • 6月28日
  • r

    r

    1ヶ月も空気中に浮遊してるんですね😱
    煎餅たべてくれたらいいんですが
    最近急に煎餅やボーロなどのおやつ系を
    全く食べてくれなくなって💧
    食べないと治りも悪いですよね…
    とりあえずいつものお粥にお湯足して
    消化良さそうなご飯にしてみます💦

    • 6月28日
あっきぃ

嘔吐と下痢を繰り返すときは脱水に注意しないといけないので、よく様子を見て、小まめにすこーしずつ水分補給させましょう!
私だったら念のため吐き気どめの座薬を貰います!

  • r

    r

    沢山汗かいてるので脱水にならないように
    小まめに水分補給させます😔
    先生が様子見って言われても貰いますか?

    • 6月28日
  • あっきぃ

    あっきぃ

    貰います!
    というより、繰り返す嘔吐で受診した時、小児科や夜間救急など、全ての病院でで吐き気どめの座薬くれて、様子見ましたよー!

    • 6月28日
  • r

    r

    そうなんですね😮
    今日行った小児科がなんで薬
    くれなかったのか謎です💦
    お子さんは症状が何日か続いてから
    受診しましたか?
    うちの子は症状が昨日の夜からだから
    様子見って言われたのかな?って
    旦那と話してました😅

    • 6月28日
煌音

柔らかめに作って崩してあげてました❗