※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の対応について相談中。下痢で受診し、薬処方されたが、機嫌は良好。離乳食は中止中。皆さんはこの場合、どうされますか?

機嫌の良い下痢の時って、離乳食どうされてますか?

3日前の夕方にゆるいうんちが1度出て、2日前からオナラの度に、少量のネバネバした粘液性のゆるいうんちが1日10回くらい出ています。
受診したところ、整腸剤と下痢止め、喉が少し赤いからと咳止めと去痰薬を処方されました。

機嫌は良く、1人でゴロゴロしたりおもちゃで遊んだり、ミルクもお茶も良く飲みます。

一応2日前から離乳食を一旦中止しているのですが、こういう場合って皆さんなら離乳食どうされますか?
今はまだ1回食で、先週末からペースト状を少しつぶつぶを残す様にしたところでした。

コメント

フラペチーノ

私は量を少し減らし、消化しやすいように初期の頃のようにペーストにしてあげていました〜
早くよくなるといいですね💦お大事に!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(*´︶`*)
    明日から、ペースト状に戻してあげてみようと思います(^^)
    お粥以外に、どんな物をあげていましたか?💦

• 6月28日
  • フラペチーノ

フラペチーノ

あげるものは普段と特に変わらないものでした😅ただ一応、さつまいもとかの繊維の多いものは避けていました

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♡
    繊維の多いものを避けて、1度食べたことあるものを食べさせてみることにします(^^)

• 6月28日