※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
妊娠・出産

初マタの方からの質問です。入院時・入院中・退院時・ベビちゃん用品とバッグを分けて用意しましたか?陣痛が始まったらバッグを持って産院に行きましたか?必要なグッズも教えてください。

いつもお世話になっています。今日から8ヵ月突入の初マタです☆
そろそろ色々と準備を進めていこうと思っているのですが、皆さんにお尋ねしたいことがあります。
入院時・入院中・退院時・ベビちゃん用品(肌着やオムツなど)とバッグを分けて用意しましたか?
陣痛が始まったら分けて用意したバッグ全部持って産院に行きましたか?
また、これは絶対必要!あったら便利!などのグッズもあれば教えていただきたいです(๑•́ω•̀๑)

コメント

ゆいちゃんママ

わたしは別々の袋でもっていきました!

テニスボール、ストロー、タオル、飲み物!

• ゆいちゃんママ

ゆいちゃんママ

陣痛始まって病院に一応もっていきました!

• 6月28日
  • ゆい

ゆい

飲み物類は事前にある程度買っておいた方が安心ですよね(๑•́ω•̀๑)
    テニスボールは100均とかので大丈夫ですか?

• 6月28日
  • ゆいちゃんママ

ゆいちゃんママ

大丈夫ですよ

• 7月2日
ゆんゆん

うちわです!陣痛中とにかく暑くてずっと旦那にあおいでもらってました!

• ゆい

ゆい

うちわ!確かに9月だしまだまだ暑いだろうし…準備しますっ‎|•'-'•)و✧

• 6月28日
そまる

baby用、ママ用と分けてママ用の中にさらに袋に分けて分娩時用と大きく書いておきました。
旦那もパニックになってしっかり伝えられるか自信がなかったので事前にこういうものを持ってくるとバースプランに記入もして看護師さんたちが素早く対応してくださりとても助かりました✨
円座クッション必須でした(笑)
縫われたとこが痛すぎて無しでは無理でした💦

• ゆい

ゆい

私も旦那も絶対パニックになると思うので、バースプランに記入しておくのは良いですね!
    やっぱり円座クッションは最初から用意しておいた方が良いんですね(੭;´ ꒫`)੭
    痛みに弱いから不安です(。>﹏<。)

• 6月28日
  • そまる

そまる

円座クッション私は用意しておらず途中速攻で買ってきてもらいました💦
    それくらい無いと結構キツかったです😭
    2~3日で楽になりますから大丈夫です!出産に比べたら屁みたいなもんです😃👍

• 6月28日
  • ゆい

ゆい

退院してからで用意するのは大丈夫かなぁと思ってましたが、早速用意します(。>﹏<。)
    出産の痛みが未知のため不安ですが、頑張ります!

• 6月28日
  • そまる

そまる

産院によっては貸してくださるとこもあると思うので事前に聞くのも手ですよ☝
    陣痛は痛いですが産まれてきて顔見たら全部吹っ飛びますから痛みに弱く無痛にしようかと悩んでいた私が産めたのですから絶対大丈夫です💡

• 6月28日
  • ゆい

ゆい

確かに!
    1度産院に確認してみます☆
    そう言っていただけると勇気づけられます!
    ママもしんどいけど、ベビちゃんもしんどい思いをして産まれてきてくれる…そう思って頑張ります( *´꒳`* )

• 6月28日
sy.12

すぐに必要な物だけ
持っていきました!
陣痛中にあとから母が来たので
そのときに残りの荷物を
持ってきてもらいました。
ストローは絶対ですね!
あとタオル多めがいいと思います!
私は陣痛中に何度か嘔吐したので😂

• ゆい

ゆい

嘔吐されたんですかっ?!
    それだけ陣痛がツライってことですよね…
    色々なことを想定して、タオルは少し多めに持っていこうと思います!

• 6月28日
結菜

私は、入院するに必要なものだけ持っていきました(´∀`)バスタオルやフェイスタオルやハンカチ、着替え、洗顔用品など。ペットボトル用のストロー(100均)は凄い便利でした!バスタオルは多めに持ってった方がいいです!シャワー解禁になったら、洗い替え必要です。洗濯機ない所あるんで(><)←私の場合無かったです。後、ビニール袋(スーパーのでも)洗濯物を入れて、家族に持って帰って貰うのに便利です👍ベビー用品は、帰る時の服だけ持っていきました!ベビーの入院中の必要な物は全般病院から支給してもらえたので(´∀`)アリガタヤ✨その上、私の入院着、産後便利グッズを1式(下着、産後ナプキン3サイズ、塗り薬(ニップルなど)を販売してくれたので、相当重宝しました(ノ∀`)私からは、絶対必要なグッズはペットボトル用ストロー(100均)、バスタオル3枚程、タオル生地のハンカチ、ビニール袋ですかね(´∀`)←長々と書いた癖にこれだけって…すいません(><)出産頑張ってください(´∀`)

• ゆい

ゆい

洗濯物を入れる袋は思いつかなかったです!
    うちも洗濯機がないようなので、家族に洗濯物を持って帰ってもらうため用意します!
    産院で支給される物の確認がまだできていないので、一度聞いてみます☆
    販売もしてくれるなんてすごいありがたいですね!
    ハンカチやフェイスタオルの生地も重要ですよね!自分の使いやすい物を探してみます♡

• 6月28日
  • 結菜

結菜

これから、大変になるんで頑張ってくださいね👍💕

• 6月28日
  • ゆい

ゆい

ありがとうございます(。•ᴗ•。)♡
    残り少ないマタニティライフを楽しみつつ、頑張ります!

• 6月28日