※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
妊娠・出産

妊娠5ヶ月目でお腹があまり出ていないことが気になります。最近小さくなったように感じます。食べ過ぎた時だけ少し出ています。大丈夫でしょうか?

いつもお世話になってます!
妊娠5ヶ月目なのですが、あんまりお腹が出ていないことが気になります。
お腹の出具合は人それぞれとは知ってるのですが、
それにしてもでなさすぎでは?と不安です💧
今朝、見てみると小さくなった?って感じがしてきます。
現在は、食べ過ぎた時見たくすこーし出ています。
心配です、大丈夫なのでしょうか😥

コメント

ぽん

私もそんな感じでした!
出始めたのは8ヶ月ごろだった気がします!
先生になにも言われなかったら大丈夫ですよ!👍

  • y

    y

    そうなんですね!
    検診まであと二週間あるので
    胎動もまだ感じられないし
    今の時期不安です😢

    • 6月28日
  • ぽん

    ぽん

    私も胎動に気づくの遅くて、先生にそれは心配されましたが
    検診では健康ってことがわかっていたので、私のお腹が肉厚で気づかないのかもーと言って笑い話してました(笑)
    5ヶ月ならまだまだ焦らなくて大丈夫ですよ(^ー^)
    これからです👍

    • 6月28日
ぴぴたりこ

私も7ヶ月くらいでやっと妊婦って気付かれるか気付かれないかでしたよ!!

ゆん*

私も一人目の時は7ヶ月くらいまであまり目立ちませんでしたよ!
多少ぽこっとはしていましたが、結婚式のウェディングドレスで普通の人より補正しまくるほど全く目立ちませんでした😅
けど赤ちゃんは元気だし、お腹が出る出ないは個人差があるので、心配しなくても大丈夫ですよ😉

yϋ❥»kдяΐ

私、一人目の時は
全然お腹でなかったので
臨月なる前まで
大きめの服着てると
気づいてもらえなかったですよ!

1週とか全くっていってほど
わからなかったです★
だから大丈夫ですよ(*´꒳`*)💓

  • y

    y

    それはすごい!
    本で5ヶ月の子宮は大人の頭の大きさって書いてあって
    一体子宮はどこに...って感じです
    少し安心しました

    • 6月28日
  • yϋ❥»kдяΐ

    yϋ❥»kдяΐ

    お腹の出方はほんとひとそれぞれだから
    気にしなくていいよ♬
    胎動も5ヶ月すぎくらいだったかな?

    そんな感じやったのに
    今2人目はめっちゃ早い段階から
    え?妊婦さんですよね!って言われるくらい
    お腹が飛び出して胎動も早かった。。

    先生に聞いたら
    2人目はすでに伸びてるから
    お腹の出も胎動も早いよ!
    一人目は腹筋がしっかりしてるから
    出過ぎないし、胎動も感じにくいだけで
    ほんとは時期は一緒やけど...
    腹筋があるかないかの違いやーって
    笑ってましたよ(*´꒳`*)

    • 6月28日
  • y

    y

    そうなんですね〜
    やっぱ腹筋か…
    妊娠前から鍛えてたのでそうれが原因かな😅

    • 6月28日
  • yϋ❥»kдяΐ

    yϋ❥»kдяΐ

    素敵なボディってことですよ✨

    2人目で間に鍛えないと
    こーなるから(´;Д;`)💦
    切ない現実です。。

    • 6月28日
わ

お腹出るのは早い遅いがあるので、健診で問題なければ心配しなくて大丈夫ですよ🙆✨
私は逆に早くて、体重増加も気になってて逆に困ってます(笑)
多分赤ちゃんの大きさは同じくらいなので、安心してください〜👍💓

sooooooo

あたしも小さくなった!?って
感じる時ありました¨̮ )/
でも病院に行くたびに、
あかちゃんは元気でした*ˊᵕˋ*
最近、やっとお腹が
大きくなってきた気がします*ˊᵕˋ*
yさんも、もう少ししたら
大きくなるんじゃないかなっと
思います*ˊᵕˋ*
安定期に入ったら結構お腹出るのかなっと
思ってたのにあまり出ないから
不安になってました(ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥)

ママリ

お腹が目立つのはやっぱり後期入ってからが多いと思いますよ☺️✨
私も五ヶ月なんて全然出てなかったし、ご飯食べた後かな?位しか出てなかったです😅

  • y

    y

    なんか単純に太ってお腹が出てるみたいで
    少し恥ずかしい気もします😂

    • 6月29日
  • ママリ

    ママリ

    中期は私も妊婦ってより
    あれ?デブ…?っていう体型で恥ずかしくて早く大きくなって欲しかったです笑
    大きくなったらなったでかなり日常生活大変でウンザリするんですけどね笑

    • 6月29日
ゆうり

友達は6ヶ月後半になってやっと妊婦って周りに意識され始めたぐらい出てなかったですよ( ・∀・)
私は最近胸より出たねと言われるくらいですね。
検診もまだ0.6kg増えただけなので出てるよね?って考えながらです( ・∀・)