※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびぞうさん
子育て・グッズ

朝起きたらお腹が空いて泣く子供に、ミルクと朝ご飯を同時にあげてもいいでしょうか?胃に負担がかかるか心配です。

皆さんのお子さんは、朝起きてすぐご飯食べますか?もうすぐ3回食になりますが、朝なかなか起きない子で、起きたらお腹空いて泣きます。
今はすぐにミルクを飲ませていて、200飲み干しますが同じようにすぐに朝ご飯あげてもいいんですかね?
胃に負担かかるかなぁと…
でも、我慢できないだろうなぁ…

コメント

ゆっこ

先に離乳食の方が良いと思います!
そのあとにミルクじゃダメですか?
うちは起きてすぐ離乳食食べてますよ(^^)

• ちびぞうさん

ちびぞうさん

まだ3回食ではないので、朝はミルクのみなんです。
    すぐ食べさせてるんですね!お昼寝後もすぐにご飯食べてくれるので大丈夫かな??
    回答ありがとうございました♡

• 6月28日
あーちゃん

うちは起きて20分ぐらいで食べ始めます(*^^*)

• ちびぞうさん

ちびぞうさん

お腹空いたー!ってならないんですね!待てるなんてお利口さんです♡
    回答ありがとうございました!!

• 6月28日
田中さん

うちは朝起きてお腹すいたーって
言い出したらご飯してます(*´∀`*)!
基本8時からご飯なんですが多少前後しても気にしてません♬
もし離乳食食べなかったらミルクの量を減らして離乳食にすれば、だんだん朝から離乳食食べるようになりましたよ٩( ᐛ )و

• ちびぞうさん

ちびぞうさん

保育園に行かせてるので、朝は時間との戦いなんです(笑)
    できれば、今みたいに起きてすぐ食べたり飲んだりしてくれると楽なんですが、先にミルク飲ませて少し満たしてからというのもアリですね!

• 6月28日
まぬーる

泣く前に、居間に移動し、テレビ見せたり遊ばせたりして待たせながら離乳食準備をしてください(^^)

泣かれると…そこから立ち直るのは難しい子はいつまでもミルクが先かもですねー。そうなるとあさイチに1回目ではなく二回になる日もあったりしますが、臨機応変に(^^)

• ちびぞうさん

ちびぞうさん

なるほどー!まずはリビングに連れて行って目を覚ませるの大事ですね!!
    その考えはなかったです!

食べれば機嫌は治るので、泣かれるのはいいんですが焦っちゃいます…(笑)
    臨機応変にやってみます!

• 6月28日
たーちん

(^_^)1歳未満の時から起きたら離乳食で。

その頃は朝ごはんのまえに普通にミルクのませてましたよー(完ミでしま)
徐々にミルクの量を減らして、
その分離乳食を増やして、
最後には離乳食を月齢の量にしていきました。

ミルクをやめてからは、朝イチ温めた牛乳のませてます。

そうすると、朝ごはんを作ってる時間まってられるようです。

• ちびぞうさん

ちびぞうさん

ご飯前にミルクだとお腹も少し満たされて落ち着きそうですね!
    朝ごはんに慣れるまではそれでやってみようと思います!

• 6月28日
nana

うちは朝起きたらお茶はすぐ飲ませてそれから離乳食の準備始めます!

だいたい8時半頃の遅め朝食ですが7時すぎに起きることもあれば8時半に起きることもあるので後者の場合は起きたらすぐ朝ごはんにしてます。

それでもお腹壊したり下痢したり機嫌悪くなったりはないので大丈夫かなとは思いますよ☺

もし気になるのなら朝ごはんは消化の良さそうなのにしてみるとか?

• ちびぞうさん

ちびぞうさん

朝起きたら、喉乾いてるのかお腹空いてるのかぐずるので、お茶もありですね!!
    起きてすぐご飯の時もあるんですね。参考にさせてもらいます!
    回答ありがとうございました!

• 6月28日