※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな☺︎︎︎︎
子育て・グッズ

1ヶ月の男の子が夜中1~2時間おきに起きて困っています。飲みが悪いためお腹が空いているのか不安です。寝不足でイライラしています。夜まとまって寝てくれる日は来るでしょうか。

生後1ヶ月(50日目)の男の子を育てています。
夜やっと3~4時間寝るようになったなあと嬉しい気持ちになったのも一瞬で、最近また1~2時間おきに起きてくるようになりました💦夜中の授乳も増えて辛いです。しかし、飲みが悪いので、お腹が空いて起きているわけではないのかな?と思い、オムツを替えたり、抱っこしてユラユラしたり…。それでも眠りは浅く、すぐに泣いて起きてきます。寝不足でイライラしてしまう自分に反省です。きっとそれが伝わっているのでしょうね。
お腹が満たされないのでしょうか?
暑いからかな?もしや昼夜逆転?お昼起きててもらうなんてそんなことまだ出来ないし😭夜、寝てほしい寝てほしいと思っているからダメなのでしょうか。考えすぎて辛いです。
夜まとまって寝てくれる日がほんとに来るのでしょうか…

コメント

フェリシティ

うちも最近何回も夜中に起きるようになりました(´;ω;`)リズムつけるように朝はカーテンあけて夜は暗くしてってしてますが、娘はまだ昼間も何回も眠くなって愚図るので寝かせてます。
夜しっかり寝るようになってほしいですよね(´;Д;`)

• ななな☺︎︎︎︎

ななな☺︎︎︎︎

わたしもリズムをつけるようにしているんですけどね(;_;)まだまだ赤ちゃんには昼夜なんて関係ないですもんね💦息子も昼間眠たくなるとグズグズ発狂します😱
    しっかり寝てくれるようになる日を待つしかないですね…
    お互い頑張りましょう💪🏻✨

• 6月28日
aaki

寝不足つらいですよね💦
1番疲れが出てくる時期ですし(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

でもまだそんなもんじゃないでしょうか😫

うちの子は生後3カ月頃から急に夜6時間とか寝るようになりましたがそれまで2〜3時間おきでした💦
1人目なんて6カ月まで3時間おきでしたよ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

個々に違うのでその子次第です😫

ちょっとでも夜寝てくれると母は助かるんですけどね(*´Д`*)

• ななな☺︎︎︎︎

ななな☺︎︎︎︎

そうなんです💭最近になって、寝不足がピークに・・

6時間!6時間も寝てくれると嬉しいですね〜🌟やっぱりそれまでは2~3時間おきとかなんですね!💦
    上の子は6ヶ月まで3時間おき!!🌀
    その子によって違いますよね・・分かってはいるのですが・・
    そうなんですよね😢あと少し長く寝てくれると嬉しいです😭

• 6月28日
ちい

寝不足、本当に辛いですよね😭
私もイライラしてましたよ〜💦
夜中1時間おきに起きたり
なかなか寝なかったり
もう!!😤って言ってました💦
そんなうちの子は3ヶ月頃から
まとまって寝るようになりましたね〜☀︎
夜寝る前は母乳+ミルクにして
腹持ちよくさせてます!

• かな

かな

気持ち良く分かります。
    私も、イライラしてしまいます💦
    ちいさんとまったく同じです。
    昼間もなかなか寝てくれず。。😭
    うちは、上の子の幼稚園送り迎えもあって、やっと寝た所を連れて行くので帰って来るとグズグズだし。あと少しで楽になるんでしょうかね💦

• 6月28日
  • かな

かな

すみません。投稿する人間違えてしまいました。

• 6月28日
  • ななな☺︎︎︎︎

ななな☺︎︎︎︎

ちいさんもイライラしていたんですね😅💭分かります!わたしも、もう!!😤😤って言っちゃってます😭🌀
    3ヶ月からですか〜☝🏻️
    やっぱりミルクを足すと長く寝てくれますか??完母ですか??
    いつもミルクを足そうか迷ってるんですけど、結局足さずに母乳だけで寝かしてしまいます😢💭

• 6月28日
  • ななな☺︎︎︎︎

ななな☺︎︎︎︎

回答ありがとうございます!🙇🏻‍♀️
    上のお子さんの送り迎えがあると、寝たと思ったところを起こして行かないといけないですもんね💦
    いつかは楽になる日が来ると信じて頑張るしかないんですかね〜😭🌀

• 6月28日
ちぃ

まだリズムもついてないので、たまたまなのかな❔と思います(´・ω・`)新生児の頃に比べたら寝るようになったかな、くらいの感覚でした。

うちはそれくらいに、1度にたくさん飲めるようになり、排泄も量が増えてオムツもサイズアップしました。授乳もようやく3時間くらい開くになりましたね。

まだまだ辛い時期は続くので、ミルク活用してたっぷり寝てくれる間にママも寝るのもアリですよ。頻回と夜間で母乳作られるので、たまにお休みしても大丈夫ですよ。

3ヶ月頃からリズムつけるように生活しています。

• ななな☺︎︎︎︎

ななな☺︎︎︎︎

新生児の頃から寝るようになったと感じるのなら、きっと寝てます!👏🏻(笑)わたしは新生児のときより寝なくなった気がします・・😅

今日の夜はミルクを活用したいと思います😭💭最近ほんとに寝不足なので、ちょっとぐらい休憩してもいいですよね💦ミルクを飲んで寝てくれると嬉しいです🌀

リズムがつくまであと少し時間がかかりそうですね💭

• 6月28日