※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さと&
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子がおっぱい好きで、卒乳できるか心配。保育園から帰宅後や夜中にもおっぱいを欲しがる。おっぱい星人の卒乳エピソードを教えてください。

1歳5ヶ月の息子なのですが、1日3時間くらいおっぱいしています。おっぱいで安心している感じです。保育園の帰りにスーパーで買い物すると途中で胸に手を入れて泣き始めます。帰宅してあげるとニコニコです。こんなおっぱい好きな子、いつか卒乳、断乳できるのでしょうか…。おっぱい星人の卒乳エピソード教えてください。

朝方から起きるまで寝ぼけながら1時間超
保育園から帰宅後1時間弱
寝かしつけの間30分くらい
夜中に眠りが浅くなると30分くらい

コメント

M☆K

娘がおっぱい星人でした、
夜寝るときは添い乳じゃなきゃ
寝なくなっちゃって
あげなきゃ大泣きで…
1歳7ヶ月で保育園が始まりやめなきゃなぁってときに
おっぱいが切れてケガしました。
コレだ‼︎と思いばんそうこう👻
お話はわかるしできるようになってたので、
ママのおっぱい痛い痛いなんだよー😭
としたら飲めないと諦めたのか
抱っこで寝ました!
その後も貼り続け、3日目…
欲しがることなくあっさり自分でねんね😱💦
今までのなんだったんだー😓🤔
ってくらいあっさり辞めれました😅
お母さん寂しいよーと思ったけど、
それからごはんの量も増えた気がします🤗

  • さと&

    さと&

    理解して卒乳できるのはすごいですね!理想です。意外とあっさりと辞められたら私も寂しいだろうなぁ。子離れの第一歩なのでしょうか😭自分で寝られるなんてお姉さんですね😊ごはんもモリモリ食べれるのはいいですね!うちは最近減りました。好き嫌いが急に出てきて。

    うちも卒乳の良いきっかけがあるといいです💦

    • 6月28日