※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子が咳を増やしているが、苦しそうではなく熱もなく機嫌も良い。おしっこやうんちは正常。風邪でしょうか?

4ヶ月の男の子です。
最近、よく咳をします😣😣😣
苦しそうな感じではないですが、、
熱もないし、機嫌もいいです。

寝てる時もしてる時あるし
今日も朝からしてます💦

前からしてたけど、回数が増えてるような。

おしっこうんちもちゃんとでてます。

風邪なんでしょうか?
4ヶ月ってもう風邪ひくんですかね?

コメント

ちい

うちは2ヶ月と5ヶ月の時に
風邪ひきました🤧
咳も酷くなくて
なおかつ機嫌も良くミルクも飲めているのであれば
様子見てあげればいいと思います😊
あまり長引くようであれば
連れていってあげてください👶🏻

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😣
    酷くならないうちに連れていこうと思います💦💦

    • 6月28日
ひのき

うちも免疫きれてから風邪とかよくひくようになりました😂
熱がなくおしっこがきちんと出てるなら大丈夫だとは思います。
だけど子供はすぐウイルスとか感染するので気になりますよね。
うちの子は最近咳のときひゅーと音がしてるのが気になり病院にいくと肺の音がわるいと言われて治療中です!!
先生の話では咳がひどくてミルクが飲めない、寝られない、機嫌がわるい、熱がある、おしっこが少ないとかなければそこまで神経とがらすことないよーとは言ってました😊

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😣💦
    よく寝るし機嫌もいいし、熱はありません。
    でも咳をする頻度がふえました💔
    特に1人目だし心配で。
    一応連れて行こうかなとは思ってます😂

    • 6月28日
  • ひのき

    ひのき

    そうですね、一人目はなんでもすごく心配になりますよね😊
    安心するためにも一度診察してもらったらいいかもしれませんね😳!!

    • 6月28日
もさ

免疫も徐々に落ちてきますし、風邪ひきますよ。うちは4ヵ月でケンケンという咳をして、母乳も飲めなくなるくらい苦しそうだったので病院に行くと、即入院になりました😫
痰とかは絡んでないですか?お子さんの様子しっかり見てあげてくださいね😄

  • ママリ

    ママリ

    入院ですか😣
    それは、怖いですね💦💦
    早めにみてもらったほうがよさそうですね💧
    痰は今のところ絡んでないみたいです💦

    • 6月28日