※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイスクリーム
子育て・グッズ

授乳についての相談です。授乳時間が短く、娘が力尽きてしまいます。一回の授乳時間5分で大丈夫でしょうか?また、3時間ごとに授乳していますが、娘が泣いて欲しがる時もあります。初めての育児で戸惑っています。

生後15日目の女の子ママです!
授乳についてです、、、先日母乳外来行って、マッサージや、母乳の出、子どもの体重を、見て貰いました!夜一回だけ40ミリの粉ミルク飲むのみであとは母乳です!母乳も出始めており、体重も増えてるのでと、言われ母乳育児頑張ってます。3時間ごとにはかならず授乳してますが、一回の授乳時間片乳5分ずつを、一セットで娘は力尽きてしまいます…
もう一セット行いたいのですが、そうすると機嫌が悪く嫌がります。毎回の授乳が片の5分で大丈夫でしょうか?まだ生後まもないので、これから飲んでくれるのかなぁ、、とも思っています。また3時間ごと意外に、泣いて欲しがる時も頻繁ではないのですがあげています。
初めての育児戸惑いばかりで相談させていただいてます。

コメント

みやびママン

今のやり方で問題ないと思います(^。^)
母乳しっかり出ているんだと思うので(^。^)

• アイスクリーム

アイスクリーム

ありがとうございます♡
    もうあげるのが少ないのか、、ネットでは、五分五分の2クールなんて書いてあり、、プレッシャーでした、、
    これからたくさん吸えるようになってくれるとよいのですが…

• 6月28日
  • みやびママン

みやびママン

大丈夫ですよ(^。^)
    うちも少しあげて寝る時もあれば!
    ガッツリ飲む時も有るので小さいうちはそんな感じでしたよ(゚∀゚)

• 6月28日
y.m

生後すぐは吸う力も間もないためすぐ疲れてしまうと言われました。
母乳のみなら泣いたらあげる形で全然大丈夫です!

ミルクの場合は3時間は空けないとだめですが母乳ならその都度で大丈夫ですよ😌

これからどんどん吸う力がついてきたり母乳の出具合によっても5分吸えば足りる子供もいます😌
うちのこは最初10分10分から
20分20分でしたがいまは10分10分で足りるみたいで寝てくれます😌

• アイスクリーム

アイスクリーム

お返事ありがとうございます!
    うちの子はあまりおっぱい、おっぱいと言わないので、毎回の授乳と、泣いた時あげるでよいのかずっと疑問でした、、
    でも、おっぱいあげると、大抵は機嫌よく寝てくれていてそれはお腹が満たされているのでしょうか?

• 6月28日
  • y.m

y.m

それで大丈夫ですよ!!
    のんだあと寝てくれるならお腹満たされてるんだと思います😌💓

• 6月28日