※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
╰(*´□`*)╯
子育て・グッズ

おっぱい噛まれた経験のあるママさんへの質問です。お子さんが噛むようになったら断乳を意識しましたか?生後6ヵ月の息子がおっぱいを噛むことで悩んでいます。

おっぱい噛まれたことのあるママさん😂!
断乳はいつ頃なら意識されましたか?

生後6ヵ月になる息子がいます。
すでに下の歯が2本生えていて
よくおっぱい噛まれます😭
さらに今、上の歯と下の歯が
1本ずつ生えてこようとしてます(´・×・`)
成長なので嬉しいことですが
とにかく噛まれると痛くて
いっそのこと断乳しようかと悩んでます😂
おっぱい噛まれたことのあるママさんは
噛まれるようになってから断乳を意識
されましたか🤔?

コメント

たいちゃん

初めまして(o^^o)。
1歳なったばかりの息子が同じ頃噛むようになりました。上下2本ずつ生えてきた7ヶ月の頃、本当に痛すぎて授乳が辛く、乳頭保護器を使ってみたりしても無理で、元々ミルクも飲んでいたので、母乳を控えるようになり特にぐずったりもしなかったので、そのまま断乳できました(o^^o)
1歳頃までは頑張りたかったのですが、あの痛みは耐えれなくて切れて出血もしてたので、泣く泣くですね(T-T)

ぼのぼの

長女は1歳2ヶ月頃に卒乳しました。
5ヶ月半ぐらいから歯が生え始め、授乳の度に噛まれていました💦
授乳始めに「噛んだら無い無いだからね」と言っておき、案の定噛まれたら「無い無いね」と言って乳首を離しました。
だいたい2週間ぐらいでは噛まれなくなったのを覚えています。
私は1歳までは授乳すると決めていたので、噛まれても断乳は考えませんでした。

おめめ.

歯が生えたら断乳しようと思ってましたが、前歯上下2本に前歯両サイド1本ずつ生えはじめてる今もまだ断乳出来てません😅
噛まれたら真顔で…痛いからやめてね。って言ってたら噛むのマシになりました(笑)
眠たい時は急に思いっきり噛まれたりして激痛ですが、母乳の出がまだ良いのと子供の体重が重いこともあってミルクに出来ないので悩みどころです😭⚡️

のん

断乳は二人とも一歳にしました。
上の子3ヶ月で下の歯2本生えてきて一歳になる頃には上下しっかり生えてましたがかまれても一歳になるまでやめなかったですよ(笑)
ママが痛いっ!っていいながらおっぱいあげてる姿を見てそのうちえへへ!とおっぱい加えながら笑うようになると思います(笑)これは二人ともそーだったので、それが可愛くてこのまま仕事復帰まであげ続けようとおも思いました😌

╰(*´□`*)╯

みなさんまとめてのお返事、
そして遅くなりすみません😭
ちょうど息子が熱を出したりで
おっぱいしかダメになったので
私ももう少し断乳せず
おっぱいで頑張ろうと思います😂💓
もう歯が本生え痛いですが
負けません😭😭