※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Somali
家族・旦那

納得いかない💢ケンカしたときに出てくる言葉「おれだって子供の送り迎え…

納得いかない💢

ケンカしたときに出てくる言葉
「おれだって子供の送り迎えやご飯あげたりしてるんだよ」
「仕事辞めていい?」
実際は辞めたりはしないけど、ほんとに幼稚な発言。

私は子供の世話してるのに!とか仕事してるのに!とか思わないけど。共働きなんだから当たり前じゃん。
甘えんなバーカ。

うちは海老蔵夫妻のような、愛に溢れた家庭とはほど遠い…
思いやりを持つ余裕がありません。

このまま何十年もやっていけるのかな❓
やっていこう❗️って覚悟がお互い無いのかな。

コメント

にこにこ˙ᴥ˙⋆*

こんばんは!うちもそうです。
喧嘩になれば俺は仕事に行ってる。稼いでる。などとえらそうに言います。私は今働いていないので旦那の給料でやりくりしているし感謝は勿論していますが、そんな言い方までされると苛つくほかないです。Somaliさんは働かれてるんですよね?上に書かれてあるように旦那さんに言われた時は、Somaliさんはどう対応されてますか?(>_<) うちは喧嘩ばっかり、不満ばっかりお互い言い合っちゃってるので、本当にきりないです。私達もこのままやっていけるのかなってくらいです!!

• Somali

Somali

返信ありがとうございます。

そう!うちもなぜか偉そうなんです。

さっきはゲームしてる最中に私が
    「仕事終わったの?」
    って聞いただけで怒り始めました。在宅ワークなんですが、
    「俺の仕事は特殊なのに全然理解しようとしない」
    と、更には私の接客業をバカにするようなことも言い出したので、今まで我慢してい私もブチ切れ、あんま調子乗って人のことバカにすんのやめろ。本当におまえいい加減にしろと吐き捨ててきました。

なんか冷静に話し合う気も起きません。

旦那が言ってきたとき、今まではグッとこらえて家事を手伝ってくれていることのお礼など言ったりしましたが、今日は無理でした。

私は当然そんな感謝されたことないです。

本当に、この先思いやられますよね。。

• 6月28日
  • にこにこ˙ᴥ˙⋆*

にこにこ˙ᴥ˙⋆*

旦那さん在宅ワークされてるんですね!Somaliさんだって働かれているのに、理解して欲しいですよね。うちの旦那は今でもこんな調子で偉そうだし、もし私が仕事復帰しても子育ては今と変わらず私一人がしないといけない、旦那はもともとの性格態度がでかい偉そうなので、今より余計にストレスが溜まりそうです。

言いたいときはためずに言ったほうがいいです!!私の場合言うことが多過ぎなのですが(^_^;)笑

これがいつまで続くんだろうって考えるだけで、気が重いですよね。

• 6月28日
  • Somali

Somali

在宅ワークで時間に余裕があるから、保育園の送り迎えはやるって自分で言い出したのに、毎回偉そうに言われるので嫌になります。

復帰して家事を全部にこにこさんはきついですよね>_<
    体力的にもですが、旦那さんに対してのイライラが募りそうで…

うちは家事分担してるけど何故か旦那が偉そうです笑
    困りますね。

今まで我慢して損した気分です。
    ためずに吐き出して行こうと思います☺︎

• 6月28日