これって私おかしいですか?おかしいよって意見も聞きたいので遠慮なくコ…
これって私おかしいですか??おかしいよって意見も聞きたいので遠慮なくコメントお願いします!!🙇♀️
図鑑の獅子舞を見て子供が「これ、みたね!」とコメントした後の夫婦の会話
夫「みたよねー。写真も撮ったね(息子が11ヶ月の正月)。」
妻「覚えてるのー?あ、この夏見た獅子舞を覚えてるのかな?」
夫「え?いつの話?正月○○で写真撮ったやつじゃなくて?」
妻「九月くらいに○○で踊ってるの見たじゃん。野外コンサートの。」
夫「渋谷のNHKホールのコンサート?」
妻「イヤイヤ、○○のやつだってば。アレコレしたお祭りあったでしょ。」(夫の記憶力なさすぎてイライラしてました)
夫「あー、いたっけ。」
妻「いたじゃんー。息子が覚えてるとしたらそっちじゃない?」
この後、夫が機嫌を損ねました。
夫曰く、別にどっちでもいいんだから張り合わなくていいじゃんと。私が正月のやつは覚えてないから9月のやつに違いないみたいに夫の言ったことを否定したのが気に入らなかったみたいです。私としては別に否定したつもりなくて、九月に見た獅子舞覚えてるのかなーと会話をしただけのつもりでした。
いつも張り合ってきて、俺には絶対負けたくないみたいに感じる。すごく嫌だ。またかよって思うとのこと。。。
そんなつもりないけど、そう感じるやりとりでしょうか。。私のコミュニケーション能力が低いと言われます。そうですか?そうならカウンセリングを受けたりしたいので客観的な意見聴きたいです。
- yu(1歳10ヶ月)
はじめてのママリ🔰
確かにそんなに否定しなくても…と思いました😂
「そっあ、お正月のやつもあるか!でもまだ記憶力的に9月の方かもね😊お正月のならすごいね!」
とかで良かったんじゃないかなとは思いました笑
はじめてのママリ🔰
私もどっちの事でもいいしそんなイライラする事かなって思いました🤔
私だったら「正月〇〇で撮ったやつ?」って言われたあとに「あー確かに正月も見たねー」で終わります😂
あとどういうトーンで話してるのかわからないですが、イライラしてるのが伝わるんじゃないですかね?🤔
ママリン
いつも張り合ってくるのが分かってて、拗ねてめんどくさいっていうのが分かってるパターンなら、いちいち言い返さないで、あ〜そっか!そうだね〜で終わらせます😅
自分も同じ土俵に立って言い負かすみたいでめんどくさくて後味も悪いので、、逃げるが勝ちだと思います‥笑
はじめてのママリ
このやり取りだけだとそこまで棘は感じないんですが、実際のママさんの語尾とかにイライラが見えてたんでしょうか😅💦
私的には正直どっちでもいいので、そういえば9月にも見たよね〜と言ってみて、旦那が覚えてなくてもそれで終わりますね😌
我が家の夫婦の場合はどっちかがポーンと忘れてることはよくあるので笑、忘れててもお互いにあまりイラつかないです🫠
はじめてのママリ🔰
そんなに拗ねることではないかなと思いますが、逆の立場だと1mmも認めてくれてる発言がなかったこと🟰否定されてると感じたのかなと思いました!
コメント