※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹ママ
ココロ・悩み

10年の付き合いを経て離婚届を提出した女性。依存や考え方の違いから離婚を決断。感情が複雑でモヤモヤ。子供のことで悲しみも。支えきれない状況からの別居。子供への愛と強さを感じるが、今の生活に違和感。一時的にクヨクヨしている。

気分が落ちてるので少しスッキリさせてください。




今日離婚届を出しました。

付き合いも含めて10年。
付き合ってるときから色々あり考え方もちょっとおかしいと思うところもあったけど、私もかなり依存していて離れられず、、でも結果、離婚になりました。

やっぱり考え方もおかしいし離婚して良かったんだと思ってます。

でもやっぱり電話や会ったとき何とも言えない気持ちがモヤモヤしそうで怖い。

すごい吹っ切れてたのに、さっき離婚届出したことなど電話したら、なんだか気持ちがモヤモヤしてしまいました。

やっぱり考え方はダメで喋ってても呆れるばかりでイライラもしたけど、子供のことになるとやっぱりなぜだろうと悲しみが押し寄せてきます。。

2年近く別居。生活費も全然送ってくれない。自営で仕事や借金が大変なのも分かるけど私はもう支えきれないし限界でした。

出会わなければ良かった、早くに別れれば良かったと思うけど、でも可愛い娘2人を授かれたこと感謝しています。

子供にも会いたいし、行事には参加すると言っています。

ずっと別居だったし今の生活が変わるわけぢゃない。でももう私にとっては他人になったんだなと。

母親の私が強くならなきゃ!でも今日だけ?はクヨクヨさせてください。書いて少しスッキリしました。

コメント

deleted user

新たな出発、応援致します。

私も夫と離婚が決まりました。
付き合ってから現在まで4年ほどの年月ですが本当に色々な出来事があり、関係性はとてもよく似ております。

私も依存的で同じように出会いたくなかったと思ったり良い思い出が甦りまだ頑張れたんじゃないかと思ったり…しかし頭のおかしい人は悪化しても良くなることはないのだと気づきました。。。

私だけならパートナーとして彼が落ちるとこまで落ちても寄り添ったかも知れませんが…子供という宝物に巻き添え食らわせられませんよね…😢

もし、後ろ向きな気持ちになってもなりたかった夫婦にも家族にも届かなかったなんて思わないでください。

家族をここまで守ってきたのは主様です。

気持ちを前向きに持たれていたら、絶対明るい未来だと思います。

心機一転、誰よりご自身を大切にされてくださいね。

  • 姉妹ママ

    姉妹ママ

    コメントありがとうございます。
    似ていますね(>_<)
    私も私1人ならまだ離れられずどんなひどい状態でもずっと一緒にいたと思います。でもやっぱり子供がいると違いますよね。同じ思いはさせたくないし人並みの生活もさせたいので、子供達には寂しい思いもさせるかもしれないけど、離れられて良かったと思いたいです。
    これからお互い明るい未来に向けて頑張っていきましょうね♡なんだか元気がでました!ありがとうございます😊💓

    • 6月28日
ぷにちゃん

分かります。
こんな結末分かっていたなら結婚しなかった、でも結婚しなかったらこの子に出会えなかったって思います。
なんだか昨日の様に思い出します。
出会って付き合ってとても愛しかったし、一生一緒って想いがあったのに、、、
愛だけじゃ生きてけないと痛感しますね(>人<;)

これから苦は変わらず沢山ありますが、幸せの為に頑張りましょう✨

  • 姉妹ママ

    姉妹ママ

    コメントありがとうございます。
    本当にそうですよね。若い頃みたいに愛だけじゃ無理ですよね(T_T)
    これから子供達と一緒に幸せになれるよう頑張っていきます♡ありがとうございます😊💓

    • 6月28日