※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつぽよ
妊娠・出産

妊娠34週で推定体重2035g、腹囲は少し細くなっている。成長曲線から少し外れて切迫気味だが、赤ちゃんに異常はない。これから大きくなるか心配。

いつもお世話になっております☺️

先日、34週の検診で、推定体重が2035gでした。
腹囲は少し細くなってました😱
後期に入ったらどーんと大きくなるって聞いてたのに、そんなにお腹も大きくなりません😰
いま切迫気味で自宅安静なんですが、動かないのでお腹も空かない、食べる時は一気に食べられなくて休憩を挟みながら、量も少ないです、、、
今まで成長曲線のギリギリ正常範囲内だったのが、ついにほんの少し外れてしまいました😣
こんな感じだった方いらっしゃいますか?
ここから大きくなってくれるのでしょうか?
いまのところ赤ちゃんに特に異常はないようです💦

コメント

aamama

私は、34週あたりで2300ありましたが、どんどん大きくなって今36週で2800あります!
いっぺんに食べれずちょくちょく食べてたんですが、食べ過ぎと言われ、今は小麦粉類は、摂取してません!先生が言うには、小麦粉類取ると赤ちゃんが大きくなる原因らしいです💦

• みつぽよ

みつぽよ

切迫気味で早く産まれるかもなのになかなか大きくならなくて心配で😂
    小麦粉類って赤ちゃんが大きくなるんですね!知りませんでした✨ありがとうございます!

• 6月27日
  • aamama

aamama

あまり摂取しすぎると大変ですからほどほどに!*笑*

• 6月27日
  • みつぽよ

みつぽよ

そうですね!ありがとうございます☺️💓

• 6月27日
みりん

34w4dの検診で2091gでした🤗
最初から毎回小さめと言われすごく不安になりました😨
最初なんて2週間も小さめでしたが、今では2日小さいぐらいです😃
私の身長が小さいので、大きすぎても下から産めないので、親孝行な赤ちゃんだと思っています👶💕
それに、小さいのも個性だと思います❤️

34wで2035gなら正常範囲内だと思いますよ🤔✨
私、後期母親学級では1番お腹がでていなかったと思います🤰
臨月の今、これぐらいしかお腹出ていません🤷‍♀️

• みつぽよ

みつぽよ

わたしも全然お腹が出なくて、服によってはいまだに妊婦に見られません😂笑
    みぃさんもお腹小さめですね😮
    大きすぎても大変ですし、特別悪いところもないので気にしすぎないようにします💓
    ありがとうございます!

• 6月27日
みゆ

上の子の時ですが、36週で2200gだったので34週だとそれくらいだったかもしれません😣
結局39週で胎児発育遅延で誘発での出産になりましたが2300グラムでした💦
ただ、娘はとっても元気で保育器にも入らず泣き声もかなり大きかったです😂😂
娘の時に言われたのは、体重よりもお腹にいる週数の方が大切って言われましたよ😊

• みつぽよ

みつぽよ

退治発育遅延で誘発出産することもあるんですね💦
    でも、体重よりお腹にいる週数の方が大事なんですね!切迫気味なので正産期までいてくれるように頑張ります✨
    ありがとうございます!

• 6月27日
めい

こんばんわ!
私は切迫とかではなかったですが
私も体重があまり増えず
赤ちゃんもずっと小ぶり小ぶりと
言われ後期だからと言って
ぐんぐん成長してる感じはありませんでした。

ところが40w2dayで出産したんですが
小ぶりどころか3300超えでした…

赤ちゃんに異常が無いなら
心配しなくていいと思いますよ😊

• みつぽよ

みつぽよ

週を増すごとに成長が鈍ってる気がして不安でした💦
    心拍やへその緒の巻きは正常みたいなので、あまり気にしすぎないようにします😢
    ありがとうございます!

• 6月27日