まろん
3歳児検診で二語文を話せなかったので引っかかりました。まだ時間はあるかなと思います😌
キノピオ🍄
保育園行ってますが
宇宙語多いですよ🤭
お子さんは1人目ですか?
-
あみ
二人目で、6歳上のお姉ちゃんがいます!
- 1時間前
ママリ🔰
一歳半で2個、そこから増えず2歳になりそうだったので療育行き出しましたー!
一歳半検診では理解はあるので言葉も出そう、園からも特に指摘なしでしたが1人でモヤモヤしてるのがしんどくて😂
はじめてのママリ🔰
こちらの簡単な指示は通りますか?
男の子は遅い傾向にあるので3歳くらいまで大丈夫だと思いますよ。
心配なら自治体の発達関連のところで相談は出来るかと思いますが。
はじめてのママリ🔰
うちの息子も遅くて、区役所の保健福祉課(だったと思います💦)に相談に行き、2度心理士さんとお話をしてきました。
その流れで今度発達検査を受けることになりましたよ。
半年待ちということで7月に検査の予約をしましたが、もしもそれまでに言葉が増えればキャンセルもできるみたいなので予約してきましたよ!
その結果次第で、療育にも行くことができるようです!
コメント