※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

初マタの21wの方です。高齢で尿たんぱくが出ています。間食禁止で我慢中。同じ経験の方いますか?

今日で21wになりました初マタです。高齢ということもあるのか毎回健診で尿たんぱくが出ます。
1度リセットするためにも3食以外間食禁止!!果物もダメと言われました。我が子の為今が我慢の時なのでしょうが…同じような方いらっしゃいますか?

コメント

すーい

私野菜しか食べてないのにタンパクでます💧
何でかなって先生と話をしてたらまだ仕事してるのでストレス&トイレに自由に行けないとかで体が分解できなくてタンパク出てるのかもねと言われました💧

• ゆう

ゆう

初めまして。疲れからもあるらしいらしいですね!野菜だけでも出ちゃうとは😭次の健診までは頑張ってみようとは思ってます。すーいさんもお仕事しながらでは大変ですが気をつけてくださいね😊

• 6月27日
  • すーい

すーい

タンパク出るたびに何でだー😱ですよね💧
    水分もあんまとれてない気もするし💧

• 6月27日
  • ゆう

ゆう

毎回の尿検査が嫌で仕方ないです💦水分不足でたんぱくが出たというコメントもいただいたので取るようにしましょ〜

• 6月27日
  • すーい

すーい

5分置きにトイレ行きたくなるので何か飲むのも気が引けてきますよね💧

• 6月27日
  • ゆう

ゆう

そうですね😣お仕事してたら中々トイレも中々行けないですね💦ごめんなさい…

• 6月27日
  • すーい

すーい

いえいえ😊大丈夫ですよ😊

• 6月27日

食生活を見直すいいきっかけになると思います。
後期になれば何もしなくても体重は増加します。
そのときに改善しようと慌てても遅いのです。
尿蛋白を病院が指摘するのは高血圧や糖尿に繋がる第一歩だからです。
私は肥満気味でもあり尿蛋白が三回出て困りましたが健診の帰り、本屋で栄養素の勉強をしました。
カルシウム、カリウム、ビタミン鉄分どの食材、調理法、減塩なおかつ無理なく毎食美味しくをモットーに一念発起しました。
結果は次回から出産まで一度も尿蛋白は出ることはなくなっただけでなく、体重管理も順調で食事のストレスもなく
行え、家族の栄養管理や離乳食の栄養素なんかも食材を見て組み合わせたりとても役にたってます。

あの頃、尿蛋白が出なければ栄養素を勉強することはなかったし、無事に出産できたかもわからない・・と思うと厄介だった尿蛋白に今は少しだけ感謝もしてます。

ゆうさんお身体を大切に元気なお子さんを無事に迎えてくださいね〜!

• ゆう

ゆう

初めまして。元々料理が上手じゃなくて栄養も偏りがあっりするのかもしれません…1度リセットしなきゃひどくなると食事制限が入ってきたりすると言う話もありましたしこれをきっかけに料理も頑張ってみます。ありがとうございます😊

• 6月27日

退会ユーザー

私も料理下手ですよ〜笑
    自慢じゃないですが今日も餃子を炭にしました。

なので、
    私は水炊きお鍋や蒸し野菜をポン酢で
    肉サラダにレモン汁とマジックソルトでお腹いっぱい食べてました!
    材料全部コンビニで買えます。
    あと1日一回のアイスも!
    健診後は週一でラーメン、焼肉行ってましたし、そんな日はカリウムを多めにとって塩分を体内から排出したり家での食事は使用する調味料の塩分を考えて大雑把に塩自体は3gまで調味料分考慮して1日5、6グラムまでを守っていただけです。

私、吐きづわりもあって料理してませんし下手ですし文章にしたら食生活の改善が怪しくなってきましたね・・笑

大切な時ですが、ストレス溜めずに今しかない貴重なマタニティライフを楽しんでください!

• 6月27日
めーめ

水分は沢山取られてますか?
わたし、水分不足でタンパク出まくりでした!

• ゆう

ゆう

初めまして。水分は取ってる方だとは思うのですが💦色んな原因がありそうですね。今は言いつけを守って頑張ってみます。ありがとうございます😊

• 6月27日
ゆう

私の場合寝不足の時に尿蛋白引っかかってました〜!
一度だけであれば疲れやストレス、寝不足でも出るので、一概に食べ物がダメ!って訳じゃないです。あと朝に甘い物など食べてしまうだけでも、出るそうですよ〜!!

• ゆう

ゆう

初めまして。初回の健診からだから4回目かな…ひどくなる前に1度リセットしなきゃという事でしたので気をつけてみます。ありがとうございます😊

• 6月27日