※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KANEHI❤︎"
家族・旦那

義母さんとの関係ってどんな感じですか?私は旦那の実家が九州のためまだ…

義母さんとの関係って
どんな感じですか??


私は旦那の実家が
九州のためまだ数えれる程度しか
会ったことがありません(´×ω×`)

それと私が極度の人見知りのため
なかなか距離を縮めることが出来ません💔

とりあえず今は私が妊婦のため
いろいろと気を使ってもらってて
良くして貰っています😅

すごくありがたいのですが
してもらった分なにかお返ししないと
いけないのになにもお返しができてなくて
それにろくに会話も出来ずで
申し訳なくて仕方ありません(ToT)

いい歳して人見知りとか
情けないんですけど
皆さんどうやって
うまく打ち解けていきましたか??

コメント

あさひなぷ

私が関西で旦那の実家が九州です(^-^)

  • あさひなぷ

    あさひなぷ

    できてからの結婚だったので、相手の親と会うのは産後が初めてで、今で3回しか会ってません!!
    けどすごく仲良しですよ(^_^)
    距離縮めるために、できるだけこちらからメールや電話をするようにしてました!

    • 6月27日
  • KANEHI❤︎

    KANEHI❤︎"

    全く同じですね!
    私も関西なんです!!
    すごく仲良いなんて
    羨ましいです😳💓
    連絡は小まめにした方が
    いいんですね😅
    LINEではやり取りしてるんですけど
    ベビー用品や出産準備とかの内容しか
    して無くて、もっと打ち解けれるように頑張ります!

    • 6月28日
まっちゃん

月に1回あるかないかで、書類の受け取りやお土産を渡しにお邪魔してますが、めちゃくちゃ仲良くなる必要はないので(言い方変ですが)本当にいつも季節の話をするだけで、あとはお姑さんの昔話にうなずいてるだけです◎

あと、お中元やお歳暮、母の日などのイベント時にはギフトを送っています😊
次に会った時に、どうでしたか?と聞いたり。必要以上に関わらないけど、自分のできる範囲で敬い、労う、の心持ちです!

  • KANEHI❤︎

    KANEHI❤︎"

    御中元とかしないとですね😊!
    嫌われない程度で大丈夫ですよね😅

    • 6月28日
りぃ

義両親が新潟の離島で、私たち夫婦が東京のため、ほぼ会ってません。
義理姉夫婦が千葉に居るため、そっちにはちょくちょく来てるみたいですが😅

無理に距離縮めようと思っても、ギクシャクするかなぁ?とも思うので、当たり障りの無い対応しかしてません💦

母の日等は、旦那名義で何かしら送っていますが、その程度の付き合いでもいいかなぁ?と思っちゃってます😄

  • KANEHI❤︎

    KANEHI❤︎"

    必要最低限で大丈夫そぉなんですね😊

    私もそれくらいのほぅが助かります!笑

    • 6月28日
  • りぃ

    りぃ

    大丈夫なのか不安な部分もありますが…😅
    義理母は実母より年齢が高く、かなりお堅い方なので、こちらからフランクに接して嫌な顔されるよりも、サラッと必要最低限で過ごすのがベストだと私的に思ってます💧

    • 6月28日
4人のママ

月に1〜2回くらい会います。
すごく良くしてくれて今はみんなでバーベキューしたりお墓まいり一緒に行ったり仲良くやらせて頂いてますが、昔ケンカしたことあります(笑)💦

なんか余計なことばっかり言う義母で。
悪い人ではないんだけど、なんかやりづらい相手です。

  • KANEHI❤︎

    KANEHI❤︎"

    そーなんですね😓
    喧嘩まではしたくないけど
    やっぱり慣れてくるといろいろ言われてしまいますよね😰

    • 6月28日