※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子どもがまだ歩かないことに焦りを感じています。同じような状況の方や、歩くのが遅かったお子さんのお母様はいらっしゃいますか。

1歳3ヶ月まだ歩きません!!比べちゃいけないけど、保育園で歩いてないの我が子だけ😂
子には子のペースがあると分かっているけど、つい焦ってしまう母です…。

夫は、ハイハイ可愛いからまだ歩かなくて良いとの事…笑
同じくらいの月齢でまだ歩いてないお仲間さん、または歩くの遅かったお子さんのお母様がた、いらっしゃいますかー!
ゆったりした気持ちで見守れる言葉かけてほしいです😂

コメント

はじめてのママリ🔰

今月1歳4ヶ月になりましたが今月に入ってから別人のように歩いてます!
もうハイハイがレアです笑
先月までは歩いても2,3歩でした。
私も上の子歩くの早かったから心配してました💦

大丈夫、そのうち歩きます😆

はじめてのママリ🔰

息子も歩き始めが遅かった(1歳半過ぎ)+早生まれで、
一歳時クラスの頃から保育園に通っていましたが周りの子が歩いて走って飛び跳ねて遊んでいるなか1人だけハイハイ、お座りで過ごしていました。
その姿を見ていた時は、仕方ないと分かっていつつ遊びや生活についていけないのでは、、と私もなんとも言えない気持ちでした。

でも、そのぶん園の先生が気にしてくれたりしたし、今となってはハイハイ姿が懐かしくて可愛かったなーって思います!
上の方もおっしゃるように、
「そのうち歩く」って本当で、その感覚で見守っていて大丈夫だったんだなと、今となっては思いますよ☺️✨

はじめてのママリ🔰

うちの長男は1歳半でしたよー