※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがうつ伏せが好きで、寝返り防止クッションを使ってもすぐうつ伏せになってしまい、窒息の心配があります。同じ経験の方、対策を教えてください。

4ヶ月のママしてます。

3ヶ月後半から寝返りをし、
最近は、うつ伏せが好きらしく、
昼間はほとんどうつ伏せで
過ごしてます。。

寝ている時も、すぐうつ伏せに
なってしまうんですが…
窒息するんじゃないかと、
とても不安です(>_<")
寝返り防止クッションを買ったんですが、
動きが激しく、気付いたら
うつ伏せになってます。。

同じような方いらっしゃいますか??
どのような対策をされているか、
教えて頂きたいです💦💦

コメント

ぺこ

うちもそうでしたー!3ヶ月半から寝るときもうつ伏せです💦戻すと起きるか、グズってまた寝返りして寝る感じだったので諦めました(T ^ T)できる限り見るようにして💦
最近ようやく、たまに仰向けでねれるようになってきました、、
回答になってなくてすみません😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    仰向けで寝てくれる日が来るんですね💦

    気長に待つしかないんですかね(>_<")

    • 6月27日
やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

同じです!
うちは主人が寝相悪いので娘を壁側に寝かせてるんですが
寝返り防止クッションの横に更にタオル巻いた水の入った2㍑のペットボトル
更に壁側にそれプラスペットボトルの横に膝掛けを丸めたものを置いてガッチガチに防御してます(笑

まぁある意味そのせいで寝返りしたくて夜中泣くこともありますが・・・
窒息されるよりは起こされるほうがマシなので(^0^;)

幸いまだ左しか寝返らないですが両方出来るようになったら、まだ何か必要かな・・・と(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ガッチリガードされてるんですね!

    ちなみに、私の娘は横向きで
    寝ている事も多々あります。。

    えみちぃさんの娘さんは、どぉですか??

    • 6月27日
  • やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

    やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

    うちの場合はその状態で寝ることはなく怒って泣きます(笑)
    たぶん横向き寝じゃなくて完璧にうつ伏せたいっぽいです

    仰向けで寝かせてずーっと寝てるんですが・・・
    おならやうんちしたくて体よじってるうちに横向き(笑)
    横向いたらうつ伏せしたーい!!ってなっちゃってます(ΘωΘ)

    • 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うちの場合、寝返り防止クッションの間で
    一度横向きになり、段階を踏んで
    うつ伏せへと変わります(^^;

    横向きをそのままにしとくか、
    仰向けに直すか、悩むところです。。

    • 6月27日
  • やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

    やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

    まさにその状態です!
    防止クッション横の2㍑ペットボトルでクッション動かせないから段階踏めずうつ伏せなれず泣いてます(笑)

    私は仰向け戻して寝かせてます
    横向きじゃ寝ないからですが(^0^;)

    • 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なるほど!!クッションを固定すれば、
    段階踏まず、うつ伏せにならないんですね(^^)

    うちの娘は、横向きでも寝続けます!
    けど、何かの拍子にうつ伏せへと
    変化してます(;´∀`)

    今日は、横向きのままずっと寝続けてます。。

    • 6月28日
deleted user

娘5ヶ月ですが最近気づくとうつぶせ寝しています。
夜中なんかにうつぶせ寝されてもどうしようもないので、もう放置です。
布団には寝かせず、ジョイントマットの上に布団パッドだけ敷いてます。
どうしても寝返りさせたくなければ、布団をドーナツ状に置いて、お尻をすっぽり入れてあげたら、身動き取れない感じにはなります。
それすら乗り越えてきたので、もう自分で好きな体勢で寝たらいいと諦めてます🤦‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ドーナツ状の技、また試してみます!!

    • 6月27日