※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃおぷん
お金・保険

給料上がっても所得税が高くて手取りが変わらないです。毎月の楽しみは貯金です。皆さんはどのくらい貯金していますか?

給料上がっても所得税が高すぎて手取りがそんなに変わらない~…( ;∀;)

貯金することが毎月の楽しみなんですが、みなさんは毎月どのくらい貯金してますか( ・ω・)?

コメント

今は育休中なので月12~3万くらいの貯金です。

働いてるときは外食が多かったので月は5万くらいでした☺
月々よりボーナスで貯金してる感じでしたねー

• にゃおぷん

にゃおぷん

ありがとうございます♡
    うちもボーナスは貯金で、月15~20万という感じです( ・◡・ )
    外食減ればもっと貯金できますよね( ;∀;)

• 6月27日

退会ユーザー

お給料今年増えたんですか?
    来年になったら住民税も増えるので手取りはもっと下がりますよ😭
    お気をつけ下さい💦

ですねー、外食減らせばいいんですけど仕事してるなかでランチが唯一の楽しみだったので仕事復帰したらまた増えそうです😣

• 6月27日
  • にゃおぷん

にゃおぷん

今年増えました~
    税金だけで20万以上引かれてて切ないです…(´;ω;`)

うちも日曜だけ帰ってくる旦那と、ランチは必ず外食なので出費がΣ(゚ω゚)

• 6月27日