※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる子
妊娠・出産

前駆陣痛がつらく、日常生活が送れない状況。受診済みだがまだ出産は先。痛みに耐えながら不安。前駆陣痛の経験や対処法を教えてください。

前駆陣痛がつらすぎて意識失いたいです。息がとまります、歩けません、1人でヒーヒー言ってます( ;∀;)ざっくり5〜15分間隔くらいで激しい下痢痛がきます。受診しましたが出産はまだ先だろうとのことです。

今までできていた日常生活が送れず、24時間意識もうろうとしながら脂汗を流し歯をくいしばってます。これがあと何日、何週間続くのかと思うと、気が狂いそうです。

みなさんは前駆陣痛どのくらい続きましたか?
また、どのように過ごされてましたか?

参考にさせて下さい😭

コメント

mmm

私は1日半はかかりましたね、そっから陣痛に繋がったので合わせて2日半でした。
本当に死ぬかと思う出産でした。
頑張ってください( >_< )!!

• まる子

まる子

ありがとうございます😭
    今日で2日目です、まぁままさんは本陣痛につながったんですね。出産ってこんなにつらいんですね、涙がでます(;_;)

• 6月27日

上の方と全く一緒です!
長いですよね…みなさん耐えてますから主様も耐えられますよ、頑張りましょう

• まる子

まる子

これが普通のことなんですね、覚悟してたつもりがもう逃げたいです!がんばります( ;∀;)

• 6月27日

退会ユーザー

かなり辛かったですよ😥前駆が本陣痛になってからなんて前駆の比じゃなかったです。本陣痛に繋がるといいですね!

• 6月27日

退会ユーザー

それか陣痛ではないですか?

• 6月27日
  • まる子

まる子

世のお母さんたちって当たり前の顔して、こんな偉業を成し遂げていたんですね…お母さんたちを見る目が変わりました。本当に尊敬します、わたしも、がんばらなきゃ😖

• 6月27日
  • まる子

まる子

昼に受診したらまだまだとの事で迷惑がられてしまいました💦痛さも変わってないので前駆陣痛程度で、ヒーヒー言ってるんだと思います😭

• 6月27日

退会ユーザー

間隔は測られてますか?私も健診での事ですが、まだまだだと言われましたがその日に陣痛につながりましたよ

• 6月27日
  • まる子

まる子

そういう事もあるんですね!お腹だけに意識集中してるから悪いんだと助産師に言われたので測るのやめて、いかに痛みをやり過ごすかで頭がいっぱいになってました💦
    少し測ってみます!

• 6月27日

退会ユーザー

そこまで痛みが続くのであれば陣痛になる可能性あると思いますよ😄是非測ってみて下さい🎶測ってまた不安な事があれば質問してください♥️

• 6月27日
ゆぅ‪(* 'ᵕ' )

私は4人目に初めて前駆陣痛ありまして39週の検診いってから4日間続いてずっとおりものに血が混じってる状態だったので4日目に病院に電話してモニタしたら10分感覚のまた来てたので入院してゆっくり休んで5日に促進剤で産みましたよ!

• まる子

まる子

四日間!!大変でしたね😱促進剤も痛いと聞きます。前駆陣痛のときは家事や上の子のお世話などはできるものなのでしょうか?💦いまひたすら耐えているだけでして、ムリしても動いた方がいいかなと考えてます!

• 6月27日
  • ゆぅ‪(* 'ᵕ' )

ゆぅ‪(* 'ᵕ' )

錠剤の方の促進剤だったのでゆっくり効いていくので自然の陣痛のあまり変わらなかったですよ!痛み来てる時は何も出来なかったです!
    まる子さんは子宮口開いたりしてますか?

• 6月27日
  • まる子

まる子

実は内診の激痛で動いてしまい、うまく測れず…たぶん開いてないよ!との事でした。促進剤も色々あるんですね、勉強になります。

• 6月27日

ゆぅ‪(* 'ᵕ' )

そーなんですね!
    点滴の方は凄く痛いみたいです!

いま痛み何分間隔ですか?

• 6月27日
  • まる子

まる子

結局、あれから間隔は5〜15分と安定せず、今日の内診で子宮口は2.5センチでした!合わせてやったNSTで胎児の元気がないとの事で入院になりました😭

• 6月28日

ゆぅ‪(* 'ᵕ' )

開いてますね(。・ө・。)
    赤ちゃんは大丈夫ですか?
    まる子さんも前駆長いと疲れますよね(>ㅁ<` )💦

• 6月28日
minomushi

うちの病院は5分間隔になるまで入院させてくれなかったので、ひたすら家で耐えてました😭⚡️
先生にはとにかく寝なさい!体力温存が大事!と言われたので、昼間からひたすら布団に入ってウトウト→激痛!を繰り返してました😂
でも、分娩台にあがる直前までウトウトしてたのが良かったのか時間はあっという間に過ぎたし、安産でいきむ力も普通にあったし出産直後も体力残ってました😊🌸

まる子さんも、痛みで辛いでしょうが出来るだけ体力温存してくださいね😚もうすぐ会えるの楽しみですね♡

• まる子

まる子

優しいお言葉ありがとうございます😭ひたすら耐えるだけがこんな生き地獄だとは思いませんでした😭うちの指導はどんどん動きなさい!なのですが、耐えてるだけでどんどん体力が消耗していっておりパニックになりかけてました。受診しても前駆陣痛で大げさなって対応(きっと後から思い返せば大げさだったと反省します😓)に悲しさとやるせなさと悔しさで頭がごちゃごちゃで…

もうすぐと思って精神を立て直します( ;∀;)

• 6月27日
ゅき♡

私は前駆3日続きました。

腰に来るタイプで寝れずに座って夜を過ごしたりして辛かったです💦
検診してもずっと1センチでもう気が遠くなりました。

でももうすぐなのでなるべく体力付けて頑張って下さい♡

• まる子

まる子

3日ですか(;_;)

寝れない、先が見えず気が遠くなる、同じ体験をされた方がいらっしゃって少し安心しました😭

もうすぐと思って、それを励みにがんばります( ;∀;)ありがとうございます。

• 6月27日
  • ゅき♡

ゅき♡

どんどん不安になったりしますよね。
    これ以上に痛いものに耐えれるのかなど…💦
    実際無我夢中なので笑

• 6月27日
HRE

全く同じ症状で前駆陣痛が始まった次の日に最後の検診だったので夜の23時から朝10時まで一睡も出来ずにそのまま病院行って内診すぐに破水して点滴促進剤を使い産みました😭
そして産んでからも入院中も中々寝れず睡眠不足で人間ってこんな疲れ果ててるのに、こんなにも起きていられるんだ…と思いました🤣

• まる子

まる子

おつかれさまです😭
    出産してからが大変ですよね💦
    今のうちに少しでも眠っておきたいです。
    結局あれからも痛さは続き、胎児の元気がなくなっているとの事で入院になりました😓

• 6月28日
りんご

わたしもまる子さんと同じ症状で
今日の夜中から苦しんでました…😂
治ったと思って寝ようとしてもまた来るから
全然寝れなくて辛いですよね😣
週数も同じなので親近感わきます😊

• まる子

まる子

寝れないのつらいですよね💦
    痛みも頻回に24時間ずーっと続き、休める時間がないです😭
    今日で3日目だったのですが、胎児の元気もなくなっていたので入院となりました😣自分もフラフラだったので少し安心です!
    お互いもうすぐ赤ちゃんに会える日を楽しみに頑張りましょう( ;∀;)

• 6月28日