※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぶら
子育て・グッズ

生後15日の男の子を混合で育てていますが、完母を目指しています。搾乳機を使うと母乳の出が悪くなるか悩んでいます。搾乳機を使っている方、母乳の出は変わりますか?手動と電動、どちらが良いでしょうか?

いつもお世話になってます✨
生後15日になる男の子を育てています。
今の所混合で育てていますが、完母を目指しています✨
搾乳機の購入を考えていますが、調べたら搾乳機使うと母乳の出が悪くなるとも書いてあり悩んでいます💦
搾乳機使っている皆様、母乳の出は変わらないですか❓
ちなみに、手動と電動かも迷っているので、実際の使用感も教えて下さい✨

よろしくお願いします✨

コメント

とうふ

今11ヵ月の子供を完母で育ててます。
電動の搾乳器を買って使ってましたが母乳の出が悪くなることは無かったです(* ॑꒳ ॑* )
個人差があると思うので一概には言えませんが。

私は電動の方が楽でした。
絞る強さも調整できるので痛いとかってゆうのも無かったです(о´∀`о)

• つぶら

つぶら

ありがとうございます✨母乳の出が悪くなることはなかったんですね✨
    電動の方が楽なんですね🤔
    参考になります😆✨

• 6月27日
♡ゆーは♡

手動の使ってました!
上の子の新生児の頃は上手く吸えなくて保護機をつけながらで…。足りなかったりしたら、絞った母乳を与えてました。うまく吸えなくて張ったままな時に搾乳して、それを次の授乳の時に…って感じでしてたのですが、最終的には絞る回数が減ってきて完母でいけましたよ。
搾乳機をどう使うかによっても違うのかなって思います。
基本は吸ってもらう。吸ってもらうことで分泌されるので。それの補助的な感じなら悪くなることはないと思ってます。

ちなみに、下の子は直ぐに上手に吸えたのでほぼ使わずで。張って痛い時だけ絞ってました。

• つぶら

つぶら

ありがとうございます✨
    授乳してからミルクあげる時に、セルフで絞ってミルクに混ぜてあげてもいいんだよと産院で教えてもらい、今はその方法であげてますが、搾乳機のがもっとちゃんと絞れるのかなと思いまして✨
    補助的な使い方なら悪くならないんですね🤔

• 6月27日
  • ♡ゆーは♡

♡ゆーは♡

私は自分で絞ることが出来なかったので搾乳機でしてました(^ ^)
    慣れてきても搾乳機で絞ると過剰に分泌もされるから、赤ちゃんのリズムで作られるようにするためにも、絞りすぎずで補助的に使ってましたよ(^ ^)
    あくまでも、私のやり方です^^;

• 6月27日
  • つぶら

つぶら

補助的な使い方なら真面目に購入を検討してみようかなと思います✨
    あくまでも赤ちゃんのリズムで搾乳することを目的にします✨
    詳しくありがとうございます✨

• 6月27日
なんとか軍曹

搾乳器、じぶんは全然合わなくて
結局数回つかっただけで無駄になってしまいました😕

• つぶら

つぶら

ありがとうございます✨
    数回使っただけで無駄になっちゃうのもったいないですね💦

• 6月27日
ひいらぎ

産院で使用していたので手動を購入しましたが、全く搾れませんでした( ; ; )
20分頑張って底に溜まる程度。ストレスになったので辞めちゃいました。
ちなみに今は1日に1回ミルク足すか足さないかで育ってるので母乳は出てます。

• つぶら

つぶら

ありがとうございます✨
    手動だと底に溜まる程度だとストレスになりますね💦
    母乳が出ていても、搾乳機との相性もあるんですね🤔

• 6月27日
マベル

私は電動のを使ってました。最初は搾乳出来る量も少なかったですが、慣れてくると結構絞れましたよ!
搾乳機で母乳の出が悪くなったと感じた事はありませんが、搾乳機よりは子供が吸ってくれた方がたくさん出てたみたいです😅
なので子供が片方吸ってくれてる間にもう片方で搾乳するとたーくさんとれてましたよ!

• つぶら

つぶら

ありがとうございます✨
    電動のがたくさん絞れるんですね✨
    やっぱり子供が吸ってくれる方がたくさん出ますよね✨
    片方搾乳もありですね✨

• 6月27日