※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりか
家族・旦那

半年以上前から旦那が左胸のあたりが締め付けられるように痛い最近から…

半年以上前から旦那が左胸のあたりが締め付けられるように痛い
最近から右胸が痛いとゆーので
今日内科へ行きレントゲンとったり
心音を聞いたりしてもらったのですが、
異常無しでした。でもこの痛みは何なのかなと謎です。
仕事も普通にしたりできてるのですが
気になります。高身長で若いってのもあるので
肺に穴があく病気かな?とずっと思ってたんですが
レントゲンも異常なかったみたいで。謎です

コメント

ぴこたん

肋間神経痛ではないですか😔?
うちの旦那も時々痛む時があります💦

  • りりか

    りりか

    時々じゃな、毎日痛むみたいなんですよね。

    • 6月27日
  • ぴこたん

    ぴこたん

    毎日24時間断続的にですか?
    毎日、ふとした時に痛むのでしょうか?

    うちの旦那が仕事でストレスが溜まっていた時に後者のような症状がありました。

    どちらにせよ心配だと思うので循環器内科に受診するといいと思います💦

    • 6月27日
  • りりか

    りりか

    はい、毎日24時間痛むらしいです💧

    そおですね!
    循環器内科に受診してみます!

    • 6月27日
deleted user

心臓の病気だったら大変なので、循環器内科で診てもらうのはどうですか?

  • りりか

    りりか

    はい。いってみます。・°°・(>_<)・°°・。

    • 6月27日
4兄妹♥4A

私の旦那は気胸になりました。
高身長、20代半ばです。

最初、旦那も胸が痛いと言っていて普通に仕事にいっていました。
しかし、仕事中急に苦しくなって息ができなくなり病院に行ったところ「肺が潰れている」と言われました。
潰れているときや肺に穴が開いているときはレントゲンでわかりましたが、穴が塞がっている状態だとレントゲンでにうつりません。
気胸でしたら、肺が潰れてからわかります。


ご主人は成長期の時に急に身長伸びましたか?
病院で言われたのは「成長期に急に身長が伸びたから、肺の成長がついていかなかったみたい」と言われました。
確かに私の旦那は高校生になって急激に身長が伸びたみたいです。

  • りりか

    りりか

    私の旦那は171cmの24歳です!
    穴があいていない気胸もあるんですか?

    聞いてみたところ
    高校生の時に急に170cm代になったそうです!

    • 6月27日
  • 4兄妹♥4A

    4兄妹♥4A

    私の旦那は初めて気胸になったときは183センチの25歳でした。

    穴が開いているのがわかり、気胸と診断されました。
    穴が開いていない状態だと判断できないみたいです。

    • 6月27日
  • りりか

    りりか

    今回レントゲンした時には
    異常なしだったんですよね。・°°・(>_<)・°°・。

    • 6月28日