※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kafu
子育て・グッズ

突っ張り棒でベビーフェンスを作る際、ニトリのポール280を使用すると、つかまり立ちした際に動く可能性があります。他の方の経験では、どの程度の耐荷重まで耐えられるか教えてもらえますか?

突っ張り棒を2本使用しベビーフェンスを作ろうと思ってます(^^)ニトリの強力突っ張りポール170(耐荷重15キロ)〜280(耐荷重8キロ)の長さに調節できるポールを使った場合、つかまり立ちしたらすぐ動いてしまうのでしょうか?ちなみに280に伸ばして使用します。同じようにフェンスを作られた方、どれくらいの耐荷重なら耐えれてますか?

コメント

同じく突っ張り棒でフェンス作りましたが3日くらいで突破されました😭
手押し車ごと突っ込んで来ました😭

• kafu

kafu

そうなんですかー?せっかく作られたのに3日は悲しいですね(;o;)
    手押し車だったから余計に勢いがあったのでしょうか…ニトリの強力突っ張り棒を使っておられましたか?今はどうされてますか?

• 6月28日

退会ユーザー

しかも、突っ込んでこられた勢いで壁紙がやぶれました😭
    買ったばかりのマイホームだったのに…
    ニトリで買った突っ張り棒でした!強力ってやつだったからかは忘れましたが…
    手押し車なくても乗っかって破壊されましたよ😭
    いまはきちんとベビーフェンスとして販売されてるものを買ってつけました😭

• 6月28日
  • kafu

kafu

えー!マイホームの壁紙がやぶれちゃったんですね(;o;)さらに悲しいですね。。。やっぱり突っ張り棒+布は破壊されやすいかもですね。これから更に力が強くなるでしょうし。
    強力な突っ張り棒+ワイヤーネットか、購入で考えてみたいと思います。

• 6月28日

退会ユーザー

いや、布はつけてないです…金網つけたんですけど、突破されました😭

• 6月28日

退会ユーザー

ちなみに西松屋のベビーゲート1900円なので安いですがしっかりしてて、それは突破されたことないです!

• 6月28日
  • kafu

kafu

金網だったんですね!それじゃあ、耐荷重が重いものじゃないと突っ張り棒も意味がなさそうですね。
    西松屋のベビーゲートなんですね(^^)うち280センチくらいのが欲しくて…明日お散歩がてら西松屋のぞいてみようかなと思います(^-^)

• 6月28日
☪*

すみません、回答になってないのですが気になったので質問させてください😭
ニトリの突っ張り棒をつかってどのようにしてベビーフェンスを作るのでしょうか?😭
私も今悩んでて、教えていてだきたいです😭

• kafu

kafu

いえいえ(^^)ちょうど動き出す時期ですよね(;o;)「ベビーゲート 作り方」「ベビーフェンス 作り方」などで検索したら作り方が出てきたのでそれを参考にしようと思ってます。大まかに言ったら、突っ張り棒を2本準備し、50センチくらい間隔をあけて布をミシンで縫うか裾上げテープでとめる感じです。布ではなくて、ワイヤーネットと結束バンドで固定してる方もおられました。ネットから借りた参考画像です。

• 6月28日
  • kafu

kafu

ワイヤーネット画像もネットから借りた参考画像です。

• 6月28日
  • ☪*

☪*

すごいです😭💓
    ゲートってなかなか高くて😢 でも、みじん切りないので、ワイヤーネットなら作れそうです!
    貴重な情報、ありがとうございました😭💓

• 6月28日
  • kafu

kafu

ゲート高いから自作できるものなら自作したいですよね(^^)上のさのともえはモルボルさんのご意見もご参考に!今の時期ちょろちょろで大変ですが、これも今の時期だけ。頑張りましょうね(о´∀`о)

• 6月28日